トースターチン♪アボカップじゃがバタ。 レシピ

トースターチン♪アボカップじゃがバタ。
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 2
decoさん
decoさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

相性抜群の、アボカド×じゃがいもの組み合わせに、美味安心のバターを合わせました♪トースターチン!でできちゃう、簡単な一品ですよ~

材料

  1. アボカド 1個
  2. じゃがいも(小さめ) 1個
  3. 岩塩+ブラックペッパー(お好みのハーブソルトでも) 適量
  4. バター 適量
  5. お好みでピンクペッパー 数粒

作り方

  1. 1.

    じゃがいもをラップで包み、レンジでやわらかくなるまで加熱。→皮をむき、一口大にカット。
    アボカドはタテ半分にカットし、スプーンで中身をくりぬき(皮を傷つけないように注意してね~)、一口大にカット。

  2. 2.

    アボカドとじゃがいもに岩塩+ブラックペッパーをふって軽く和え、くりぬいたカップに入れ、上からバターを散らし、オーブントースターで、軽く焼き色が付くまで焼いたら、さらにバターを乗せ、お好みでピンクペッパーを散らす。

ワンポイントアドバイス

アボカドの皮が裂けやすいので、気をつけてくり抜いてくださーい♪

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】 に投稿されました!
  • (ID: r359005)
  • 2012/01/01 UP!

他のアボカドのレシピ(29,384件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トースターチン♪アボカップじゃがバタ。 | レシピブログTOP