じゃがチキ 自家製ナゲット レシピ

じゃがチキ 自家製ナゲット
この記事をお気に入りに追加する 75 おいしそう! 11
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
大好きなナゲットに大好きなじゃがいもが入っててダブルで美味しいと娘大喜び。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

お財布に優しい鶏胸肉にじゃがいもを入れてカサ増し!コンソメ味のチキンナゲットです。

材料

  1. 鶏胸肉 1枚(320gありました)
  2. じゃがいも 1個
  3. コンソメ 1かけ
  4. マヨネーズ 大さじ1
  5. 片栗粉 大さじ1
  6. 小麦粉(衣用) 適量
  7. 揚げ油 適量

作り方

  1. 1.

    鶏胸肉→粗みじん切りにしたら包丁で叩く (つぶつぶ感が残るくらい)
    じゃがいも→みじん切り (水にさらさない)
    コンソメ→粉状に砕く

  2. 2.

    ボールに鶏胸肉・じゃがいも・片栗粉・コンソメ・マヨネーズをよく混ぜたら小判型にして小麦粉をまぶす

  3. 3.

    170度の油でキツネ色に揚げたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

フードプロセッサーでミンチにするよりも包丁で叩く方が肉感があります。コンソメ味が付いてますがお好みでケチャップなんか添えても美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r975591)
  • 2015/11/13 UP!

他のコンソメのレシピ(55,569件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがチキ 自家製ナゲット | レシピブログTOP