新じゃがで♡チーズ&カレーinコロッケ♡ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

新じゃがで♡チーズ&カレーinコロッケ♡ レシピ

新じゃがで♡チーズ&カレーinコロッケ♡
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

じゃがいもにカレーをinしてみました。
チーズも食べたくて入れちゃいましたー。

材料

  1. ☆合挽き肉 140g
  2. ☆塩コショウ 適宜
  3. ☆にんにく 1かけ
  4. ☆玉ねぎ 1/4個
  5. ☆ナス 1/2本
  6. ☆カレールー 1個
  7. ☆水 大1
  8. じゃがいも大 5個くらい
  9. キャンディチーズ 8個〜
  10. ※小麦粉+水 大4+大4〜5
  11. パン粉 1カップ〜
  12. 揚げ油 適宜

作り方

  1. 1.

    ☆の野菜をみじん切りにして油を敷いたフライパンで炒め、ルーと水を加え混ぜ、冷ましておく。
    ナスは余分な油を吸わせるために入れてます。

  2. 2.

    じゃがいもは好きな方法で火を通しておく。私は炊飯器任せ♡

  3. 3.

    じゃがいもを荒く潰し、冷めたら①のカレーの中にチーズを入れ丸めたカレーボールをポテトで包む。

  4. 4.

    ※をボウルに入れ、グルグル混ぜないで軽く指で馴染ませたら、丸めたタネに絡ませパン粉をつけて揚げる。

ワンポイントアドバイス

中のカレーがしっかり味なのでポテトには塩コショウすらしてません。
※はバッター液などお好みのものでいいです。
私は卵使うのもったいないのでいつも小麦粉と水だけですwただし、箸でグルグル混ぜてグルテンを作らないように注意です。
分量は目安です、お好みで調節して下さいね。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがで♡チーズ&カレーinコロッケ♡ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP