ニラもやし丼 レシピ

ニラもやし丼
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 2
さきさん
さきさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

前載せたレシピ(ニラ豚もやし炒め)と似てますが、今回はこれを丼にしちゃいました!

材料

  1. ニラ 好きな分
  2. もやし 一袋
  3. 豚ひき肉 100g
  4. 鶏がらスープの素 小さじ3(お好み)
  5. 塩コショウ 適量
  6. 卵(卵黄) 人数分
  7. ごま油 少々

作り方

  1. 1.

    フライパンに油を熱し、豚ひき肉を色がつくまで炒める。

  2. 2.

    ニラともやしを加えて軽く炒め、鶏がらスープの素と塩コショウを入れる。

  3. 3.

    炒まったら最後にごま油を回し入れ全体に絡める。

  4. 4.

    ごはんの上に乗せて、卵黄をトッピングしたら完成!

ワンポイントアドバイス

ピリ辛が好きな方は豆板醤を入れるといいですよ(^○^)
私は今回スーパーで売っているカット野菜(ニラもやし)一袋を使いました。

記事のURL:

  • (ID: r853571)
  • 2015/01/13 UP!

他のもやしのレシピ(39,835件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ニラもやし丼 | レシピブログTOP