≪海老と玉子の マヨネーズサラダ≫ レシピ

≪海老と玉子の マヨネーズサラダ≫
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
OKYOさん
OKYOさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓
海老、たまご、マヨネーズ、みんなが好きなものばかりでヽ(^o^)丿
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

いつもより少しだけ頑張るサラダ♪

材料

  1. レタス 3~5枚
  2. トマト(中) 1ヶ
  3. ボイル海老 10ヶ程度
  4. ゆで卵 1ヶ
  5. 塩こしょう 少々
  6. マヨネーズ 適宜

作り方

  1. 1.

    レタスは洗って水気を切り、食べやすい大きさにちぎる

  2. 2.

    トマトは皮を むき(むかなくてもOK)種を 取り、食べやすい大きさに切る

  3. 3.

    きゅうりはスライサーで(包丁でもOK)薄い輪切りにする

  4. 4.

    1~3と、海老(ボイル)、刻んだゆで卵を、塩こしょうとマヨネーズで和えればできあがり

ワンポイントアドバイス

海老が高い時は、厚みを半分にしたり、野菜も、その時々で、都合の良いものや好きなものをどうぞ♪

記事のURL:https://blog.goo.ne.jp/eternal-rider/e/846a5fa926d45b84b92d1c057280af57

  • (ID: r1321790)
  • 2018/11/11 UP!

他の海老のレシピ(35,179件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑≪海老と玉子の マヨネーズサラダ≫ | レシピブログTOP