春の具だくさん野菜オムレツ レシピ

春の具だくさん野菜オムレツ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 1
Higucciniさん
Higucciniさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

たっぷりお野菜を使ったオムレツです。卵料理は簡単で美味しくできて栄養満点の世界中で愛される人気料理のひとつ。鉄鍋で大きく華やかなオムレツを焼いて、テーブルにどーんと登場させれば、拍手喝采です~。
具だくさんで大きなオムレツはひっくり返すのがとっても大変。失敗はだんじて許されないので、ひっくり返さずオーブンで焼き上げるのがオススメ。

材料

  1. 新じゃが 1個
  2. 長ネギ 1/3本程度
  3. ブロッコリー 100g
  4. ミニトマト 8個
  5. スナップエンドウ 8個
  6. ニンニク 2片
  7. カマンベール 1個
  8.  4個
  9. 塩コショウ 少々
  10. パルミジャーノチーズすりおろし 大さじ3
  11. ナツメグ 少々
  12. カレー粉 少々
  13. オリーブオイル 大さじ3

作り方

  1. 1.

    野菜を切る
    新じゃがは皮を剥き太めの千切りに。長ネギは粗くみじん切りに。ミニトマトは半分に切る。ブロッコリーは食べやすいサイズに切る。スナップエンドウは筋を取り除き半分に切る。ニンニクはみじん切りに。

  2. 2.

    野菜を焼く その1
    大きめのスキレットにオリーブオイル大さじ1をしき、ニンニクと長ネギを炒めて香りをだしたら、新じゃがを加え、塩、コショウ、カレー粉を少々ふり、しんなりするまで炒め、いったんボウルに取り出します。

  3. 3.

    野菜を焼く その2
    スキレットに改めてオリーブオイル大さじ1をしき、ブロッコリー、ミニトマト、スナップエンドウを並べ、両面をしっかり焼きます。程よく焼き色がついたら2のボウルへ取り出します。

  4. 4.

    卵を混ぜる
    別の大きめのボウルに卵を割って入れます。すりおろしたパルミジャーノチーズ、塩、コショウ、ナツメグを少々加え、よく混ぜ合わせます。3のボウルの具材を加え混ぜ合わせます。

  5. 5.

    焼く
    スキレットに改めてオリーブオイルを大さじ1をしき、弱火で温めます。4を流し入れ、8等分したカマンベールチーズを間隔をあけて並べて、押し入れます。5分ほど弱火で焼いたら、250度のオーブンへ移して10分ほど焼きます。表面に程よく焼き色が着いたら完成。

ワンポイントアドバイス

 

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/higuccini/2013/03/post-40.html

  • (ID: r618378)
  • 2013/07/17 UP!

他の野菜のレシピ(206,839件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑春の具だくさん野菜オムレツ | レシピブログTOP