肝機能向上と血液サラサラのアラキドン酸そしてオルニチンも レシピ

肝機能向上と血液サラサラのアラキドン酸そしてオルニチンも
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 42
miew-miewさん
miew-miewさん
体内で合成されない必須脂肪酸のひとつアラキドン酸が豊富に入っているので、漢方でも肝機能を改善してくれたり目の機能を高める効果があると云われていて薬用に使用されてもいると云うあわびが手に入ったので、バタ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13413042)
  • 2013/06/17 UP!

他のバターのレシピ(161,289件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
すー太郎さん

すー太郎さん  2013/06/17 UP!
こんにちはアラキドン酸、はじめて聞きました。いろんな成分があるんですねアワビはちょこっと食べるくらいがいいのでちょうどいいですね

お返事: すー太郎さんコメントをどうも有り難うございます。読んで頂けて嬉しいです。改めて見てみても、アラキドン酸って変わった名前ですね。γ-リノレン酸と同様、体内でリノール酸から合成されて、免疫機能の調整をするプロスタグランジン2に変換されると云うの特徴との事でした。なんでもレバーとか卵白とか、さざえにも入っているとのこと。サザエは、食べ過ぎに気をつけようと思います。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肝機能向上と血液サラサラのアラキドン酸そしてオルニチンも by miew-miewさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP