ともくんばあばさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ともくんばあばさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/4(全75件)

manngoさん
棒鱈、関西のお節料理にはマストですよね〜
私もいつかは棒鱈を入手してお節料理に加えたいです。
羨ましい!!
by manngoさん2017/01/03 UP
お返事:築地の昆布屋さんで買いました。
戻すときは相当匂いがしました。大丈夫かしら?と思うほどでした。
対象の記事:家族の集まり
manngoさん
リンク ありがとうございました。
玉ねぎ入りと玉ねぎなし さほど違いがないと思いましたが
どうですか?
ブーケサラダ いいですね。
by manngoさん2016/12/21 UP
お返事:今日は玉ねぎじゃなく頂いたネギを使いましたがちょっと焦げたせいもあって白く仕上がりませんでした。
味はネギの甘さで深みが出たような気がしました。
対象の記事:今年最後の料理教室
manngoさん
我が家も子持ち鮎を買いました。
築地じゃなくてデポーだけど・・・・
先日は塩焼きでいただきましたが やっぱり私は甘露煮が好きで
今日は甘露煮の予定です。
by manngoさん2016/09/21 UP
お返事:甘露煮美味しいですよね。焼いて置いておいたのを唐揚げにするとまた違って美味しいです。
菅井さんは来年から2000円ほど上がるようですね。
対象の記事:すき焼きの後は
manngoさん
鯛の潮汁 どんなお味なんでしょうね。
いただきたいものです。
春の食材がいっぱいですね。
by manngoさん2016/03/31 UP
お返事:コメントありがとうございます。
今まで頂いたものとは全然違っていました。量も玉露のようで、お味もお茶のようだと思いました。
対象の記事:今月の一凛
manngoさん
おはようございます。
昨日は大変御馳走様でした。
カリフラワーご飯 今朝も美味しくいただきました。
by manngoさん2016/02/25 UP
お返事:きれいに盛り付けて頂いてありがとうございました。もっと写真撮るべきでした
対象の記事:主人が出張なので
manngoさん
横浜舶来亭 私は中辛と辛口を混ぜます。
ルーを使っても飴色玉ねぎとトマトソースなんかも入れます。
でも一から作るよりは簡単だし美味しいですよね。
リンク わざわざありがとうございます。
by manngoさん2016/02/10 UP
お返事:私はどんな辛さを買ってきたかわからないのですがコスモの場合は色々入れますが今回はベジスープだけで美味しいカレーになりました。
かなりスパイシーだったので辛口だったかもしれません
対象の記事:カレーが余ったら
manngoさん
おはようございます。
私は物心がついた頃から節分には巻き寿司(恵方巻きとは言わなかった)を
恵方に向かって食べてました。やっぱり無言で食べなきゃ・・・だったけど、それは無理だから切ってました。
そして鰯の丸干もマストでした。 大阪の風習だったのかな?
by manngoさん2016/02/04 UP
対象の記事:いつから?節分の恵方巻き
manngoさん
穏やかなお正月をお過ごしだったようですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by manngoさん2016/01/04 UP
お返事:明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お節料理色々作ったことのないものも拝見して今度お教え頂きたいです。
対象の記事:お節三日目
manngoさん
本当に本当に美味しかったです。
こちらはちょこちょこ通いたいお店になりました。
連れて行ってくださって感謝!!
ありがとうございました。
by manngoさん2015/11/26 UP
お返事:気に入っていただけて良かったです。
美味しかったですね。
対象の記事:manngoさんとランチ
etyさん
おはようございます。塩麹!一時のブームが下火になったようですが、まだ使い続けてます。。。おっしゃる通り!特に鶏肉にはいいですね^^カラフルな炒めもの!食欲そそられます♪
by etyさん2015/11/04 UP
お返事:お忙しいのにコメントありがとうございます。写真本当に難しいです。特にコンデジでは・・・・いつもお料理褒めて頂きとても嬉しいです。
対象の記事:塩麹の威力
etyさん
先ほどは嬉しいお言葉ありがとうございました^^鰤がテリテリでおいしそうです~今お米もおいしいですし、どちらもすすみそうですね~切干大根の丸いカット!祖母がよく作ってたのを思い出しました。シャキッとした歯ごたえも楽しめそうですね音符
by etyさん2015/10/26 UP
お返事:コメントありがとうございます。又お会いするチャンスがありましたらその時を楽しみにしております。
対象の記事:それなりに頑張りました
manngoさん
花豆 絶対の大きいのがいいですよね。
でもお高いんです(><)
by manngoさん2015/09/26 UP
お返事:こんばんは。今日は残念でした。蓼科に行くので花豆買ってきますね。
対象の記事:今月最後のお料理教室
manngoさん
おはようございます。
私 さっき4ホールだけ回って帰って来ました。
天気予報がアテにならなかったです。
無駄なく調理できるって素晴らしい。
私も見習わなければ・・・
by manngoさん2015/09/18 UP
お返事:近くのゴルフ場?来週は晴れらしいけど本当に雨ばかりで嫌になりますね。
これからお友達のところでmanngoさんのレシピの錦松梅作りに行きます。
対象の記事:色々工夫して
manngoさん
お誕生日 おめでとうございます。
今朝Facebookに出ていてメッセージを送るつもりでしたが
こちらが先になってしまった。
素敵なお祝いをしてもらえましたね。
今度 私と二人でもお祝いしましょうね。
by manngoさん2015/09/14 UP
お返事:ありがとうございます。少しの間manngoさんより4つ年上になってしまいました。
対象の記事:My happy birthday
etyさん
先ほどはご心配のお言葉もいただき、ありがとうございました。体調いかがでしょうか・・・お疲れやいろいろおありなのかもしれませんね。ゆっくり
お大事になさってくださいね^^塩加減!何度やっても慣れない加減です。
その時々、季節や食材での微妙な調整が難しいです。ご無理なさいませんように…
by etyさん2015/09/11 UP
お返事:ご心配ありがとうございます。
病気は急にやってくるので普段元気な人ほど油断大敵かもしれません。
優しいお心遣い感謝致します。
対象の記事:突然の体調不良
manngoさん
一凜の記事がまだレシピブログに反映してませんが。。。
お寿司 鯖ではなく穴子ですね。
そして〆鯖は別にあるのですね。
やっぱり美味しそうです。
by manngoさん2015/09/08 UP
対象の記事:ゆで豚が凍ってる!
manngoさん
こんな鯛茶漬け 初めてです。
でもやってみよう。
by manngoさん2015/09/01 UP
お返事:一凛の鯛茶漬けはこれなんです。作り方がわからなくてそぼろにして作ったのですが違う感じでした。冷汁を作ったときこの方法が近いかもと思って作ってみました。でも鯛の良さ?は出ていませんでした。
対象の記事:いつもと違う鯛茶漬け
manngoさん
お帰りなさい!!!
みなさん ともくんばあばさんが作ってくださるお食事に
満足され 幸せだったことでしょうね。
またブログ 楽しみにしています。
by manngoさん2015/08/28 UP
お返事:ありがとうございます。すっかり夏も終わりという感じですね。
またお会いしたいです。
対象の記事:友達の別荘で過ごさせて頂きました
manngoさん
お写真 メッチャ綺麗です!!
by manngoさん2015/08/10 UP
お返事:そんなこともあるのですね。偶然でした。
対象の記事:トマトペーストでケチャップ
manngoさん
やっぱりケチャップを作られましたか?
私もトマトペーストがいっぱいあるから作ってみようかな?
昔 一度作ったけどイマイチでした。
by manngoさん2015/08/10 UP
お返事:ある方がブログで作って美味しいと書かれていましたが、私のつくり方がいけなかったのか市販とそんなに違いは感じませんでした。ただ添加物が入っていないことと、トマトがたくさんあるときはソースを作る片手間にお勧めしますよ。
対象の記事:トマトペーストでケチャップ
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ともくんばあばさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP