おにぎり

写真 by ゆーママさん

おにぎりのレシピ・作り方 人気順

レシピ:19,589

おにぎりのレシピ・作り方19,589品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんのおにぎりのレシピをチェック!

朝食に☆枝豆と塩昆布のオイルおにぎり

おいしそう 82件

ごま油の風味が良い話題のオイルおにぎりを夏らしく枝豆入りで作りました!オイルコーティングでお弁当にもオススメです!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ご飯, 枝豆, 大葉, ☆塩昆布, ☆ごま油… by chika さん
    豚バラ巻きおにぎり

    おいしそう 84件

    塩昆布と青じそで作ったおにぎりにカナダ産ポークバラ肉に片面に焼肉のたれを塗って 肉巻きにして焼き上げました。おかずとご飯が合体♪ 冷めても美味しいカナダ産ポーク!お弁当にもピッタリです。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:カナダ産ポークバラ肉, 雑穀入りご飯(白米でも可), 青じそ, 白ごま, 塩昆布… by バリ猫ゆっきー さん
    焼カレーおにぎり

    おいしそう 1件

    残りごはん、残り野菜でカレー味の焼おにぎり! 香ばしさと辛味スパイスがぴったり…くせになりそう〜 お弁当にもおすすめです。  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:残りごはん, 冷凍コーン, ピーマン, プロセスチーズ(5m角), エバラ横濱舶来亭(辛口) by さち さん
    スティック焼きチーズおにぎり

    おいしそう 43件

    スティック状ににぎったご飯を焼いたチーズでくるっと巻きました。 周りはカリカリ、なかはほこほこのおにぎりです。 チーズ好きにはたまらないおにぎりです。 コツは、チーズをじっくり焼くことです!! ...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ごはん, 大葉, 鰹節(ミニパック), 煎り胡麻, Q・B・B大きいとろけるスライス… by ★ANNA★ さん
    肉巻きおにぎり

    おいしそう 154件

    子供たちも大好きな肉巻きおにぎりです。しっかりしたお味&冷めてもおいしいのでお弁当にびったり! おかずもいらないしね(笑)  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ご飯, 豚肉薄切り, 焼肉のタレ, 小麦粉 by モンブラン さん
    お花見に☆コーンとクリチの一口おにぎり

    おいしそう 64件

    炊きあがったご飯にただ混ぜて、真ん中にクリチを入れるだけ♪ これが冷めても絶妙に美味しいのです^^ BBQ等の際は、是非焼いてトロ~っとしたクリチを楽しんで下さい☆  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ご飯, バター, コンソメ(顆粒), バター, コーン缶… by のりまき さん
    しらすご飯で変わりおにぎり!

    おいしそう 2件

    鰹だし醤油のご飯にシラスを混ぜ、ごま油を浸した大葉で包んだおにぎりです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ご飯, しらす, 鰹だし顆粒, 醤油, 大葉… by こっぷんかぁちゃん さん
    柚子こしょう味噌の焼きおにぎり

    おいしそう 3件

    全体にタレを塗って染み込ませる様に焼いてみました♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:あたたかいごはん, ちりめんじゃこ, ☆味噌, ☆柚子こしょう, みりん by ユキコタロウ さん
    鮭と大葉のオイルおにぎり

    おいしそう 31件

    爽やかな大葉とごまの食感がアクセントの鮭おにぎり。ごま油を加えることで香ばしく、冷めてもしっとり美味しいおにぎりに♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:大葉 , ご飯 , 甘口鮭(鮭フレーク), いりごま(白), ごま油… by Y's さん
    こんがり☆枝豆の焼きおにぎり

    おいしそう 1件

    中途半端に枝豆が残りました。(笑) ご飯と一緒におにぎりにして甘辛しょうゆで絡めて香ばしく仕上げましょう♪ 何個でも食べられそうな予感。。。(笑) フライパンで簡単に作っちゃおう♪  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:炊いたご飯, 枝豆, 黒ゴマ, かつお節, A  砂糖… by エリオットゆかり さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑おにぎりのレシピ・作り方(人気順)TOP