おでん

写真 by こよさん

おでんのレシピ・作り方 人気順

レシピ:4,466

おでんのレシピ・作り方4,466品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんのおでんのレシピをチェック!

夏野菜の冷やしおでん

おいしそう 22件

薄味のお出汁に夏野菜を浸しました。 冷やしてどうぞ。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:ミディトマト(ミニトマトでも小ぶりのトマトでも), 魚河岸揚げ, お好みの野菜(お勧めはじゃがいも・ヤングコーン、スナップエンドウ・アスパラガス・パプリカなど), かつおと昆布の一番出汁, 薄口醤油… by こよ さん
    我が家のおでん

    おいしそう 78件

    冬になると大量に仕込む我が家のおでん。少量入れるオイスターソースがポイントです♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:☆水, ☆醤油, ☆だしの素, ☆砂糖, ☆塩… by ゆずママ さん
    冷やしトマトおでん♡なめこおくらあん

    おいしそう 5件

    漬け込むだけでできちゃう簡単トマトおでんです(^^)  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:トマト(ミディアム), なめこ, おくら, めんつゆ(3倍濃縮), 水… by シュリンピ さん
    簡単おでん種!ロールキャベツより美味しい豚バラのキャベツ巻き

    おいしそう 23件

    おでんにロールキャベツはちょっと面倒という方に、これならすぐ出来てメチャクチャ美味しいテッパンの種です。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:豚バラ肉, キャベツ by jamkichi さん
    簡単!節約おでん

    おいしそう 17件

    リーズナブルな食材ばかりで作るおでんです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:大根, じゃがいも, ゆでたまご, 板こんにゃく, 3色団子(練り物)… by 武田真由美 さん
    豆腐とトマトの洋風おでん

    おいしそう 51件

    おでんに馴染みやすいよう、コンソメ風味のスープにめんつゆを加えたて煮込んだ洋風おでん。お豆腐と、トマトやロールキャベツ、ソーセージ、セロリなど洋風な具材でつくります。お豆腐は水切りして、フライパンで焼...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:もめん美人(木綿豆腐), 大根, トマト, にんじん, セロリ… by ぱお さん
    【超簡単】居酒屋メニュー♡おでん出汁つゆ

    おいしそう 5件

    うちの定番居酒屋メニューです。プロにも負けないおでんです。中に入れる具材は好きなものを入れて下さいね♡  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:大根, 赤身すじ肉, こんにゃく, たまご, 厚揚げ豆腐… by 居酒屋こはるちゃん さん
    おでんリメイク☆具が大きいカレーうどん

    おいしそう 1件

    おでんの残りでカレーうどんを作ってみたいなーと思い1食分残しておりました。 おでんの汁にカレールゥを溶かし豆乳でちょっとまろやか仕上げ。味と風味の仕上げは鮮度の1滴で。火を止めてから加えましょう  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:おでん, ★大根(小) ちくわ さつま揚げ 卵, おでんのダシ汁, 水, カレールウ… by お美津 さん
    我が家のほっこりおでん

    おいしそう 17件

    ほっこりおでんと日本酒で、冬支度。 あったかい鍋物がうれしい季節が近づいてまいりました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:大根, こんにゃく, 里芋, ちくわ, ごぼ天… by しじみ さん
    名古屋の八丁味噌おでん

    おいしそう 2件

    八丁味噌をベースとした甘めの汁で煮込んだ名古屋おでん♪ 濃いめの味付けで、ごはんのおかずにも、酒の肴にもうってつけ! 残った汁でモツ煮込みやミソカツのソースにしたりアレンジ色々楽しめちゃいます♪  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:大根, 卵, こんにゃく, 豚バラブロック, はんぺん… by 菜園男子GOU さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑おでんのレシピ・作り方(人気順)TOP