筋肉料理人の家呑みレシピと時々、アウトドア

« ゆで卵 、 プチダイエット中です。      「鶏そぼろあん」を使ったレシピ»
KBC柚子こしょうポン08.jpg


∩・∀・)こんにちは〜筋肉料理人です!
 皆さん、お元気ですか〜
でっかい台風が来て沖縄は大変な被害みたいですね、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。これから九州北部も風が吹くって話ですが、昼間はとてもいい天気でした。今日は朝からKBC九州朝日放送に行って参りました。KBCテレビは福岡市にあるテレビ局で、サワダデースって番組に出演させてもらったんです!ヘルプ出演だったんですが、もやしを使った簡単、美味しい、しかもお安くできるレシピがいいということで、レシピ候補を3つくらい提示し、その中から「蒸しもやしの柚子こしょうぽん」がいいってことになりまして、作って参りました。


DSC_0362.jpg


上の写真はスタジオの風景です。この番組、人気の番組で、メインパーソナリティのサワダさん、ラブ子さん、そして、おすぎさんも出演されてるんです!
おすぎさんに料理を食べてもらうって聞き、もう、超びっくりしましたよ。辛口トークが怖いなあと思いつつ行って来ましたが、終わってみると、おすぎさんは年長者であるにもかかわらず、とても礼儀正しい方で、しかも、ちゃんと料理の批評をしてくれまして、私としては緊張しましたが嬉しかったですねえ。番組では予定のセリフや手順をすっ飛ばし、いつもの様にガタガタだったんですが、ここのスタジオも雰囲気がとても暖かく、素人に毛の生えた位の私としては、とても助かりました。


今回の出演ですが、話を頂いたのが盆前だったんです。ちょうど忙しい時期だったんですけど、27日出演って話だったので、レシピを吟味する時間が十分にあったのが良かったです。そして、番組担当の方が可愛らしい女性で(だから出たのか?)、とても詳しく説明してくれたので、初めてのKBCさんのスタジオでしたが、戸惑わずにやれたのが良かったです。前日に打ち合わせし(何と、佐賀まできてくれました)、本番に近い形で試作までしたので準備万端、満を持して行ったんですけどねえ。失敗するのは、やっぱり素人だからでしょうねえ。


9時前にスタジオ入りし、リハーサルを何度かやり、本番に備えました。
実は今回、料理もですが、番組的に楽しくやりたいって事で、「なんで筋肉料理人なの?」って事で、タンクトップにエプロン姿で料理しました。
もう、一歩間違えれば変なおじさん、変なおじさんなら、まだいいですが、変質者と間違われたらどうするの?って感じです。でも、実際、なんで筋肉料理人なの?って聞かれることが多いんですよ〜で、この際だから筋肉出しちゃおうかな〜ってことでタンクトップ姿で料理となりました。


もうね、正直言ってヤケクソですよ。
だってね、もう笑うしかありませんもの。
カメラマンさん、ADさん、パーソナリティの皆さん、ニコニコ顔でしたよ。
カメラマンさんが目の前でカメラを向けてくれるんですが、顔がめっちゃ嬉しそうなんです。
お陰で開き直って筋肉を出せました!
この路線で何度かやったら、新しい世界が開けるかも?
タンクトップで外出するのが癖になったら困るなあ。


蒸しもやし柚子胡椒ぽん16.jpg

「蒸しもやしの柚子こしょうぽん」レシピは→こちら





㈱宝島社チャリティ出版企画「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が発売中です。




kinniku_cover3.jpg


筋肉料理人のおつまみレシピ本
筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 

« ゆで卵 、 プチダイエット中です。      「鶏そぼろあん」を使ったレシピ»
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
ホットプレートで!わいわい楽しめるメニュー
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑PAGE TOP