ササッと簡単!「キムチ炒め」で食欲増進しませんか?

ササッと簡単!「キムチ炒め」で食欲増進しませんか?
キムチを使った炒め物と言うと豚キムチを思い浮かべますが、豚肉だけなく他の食材でもピリッと刺激のある美味しいおかずが出来ますよ♪湿気と暑さで食欲不振になりがちなこれからの季節にぴったり!冷蔵庫にある食材を使って是非お試しくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/16
2021/10/07
view

胡麻油が香る、イカのキムチ炒め

胡麻油の香りとキムチのパンチある味で食欲UP!イカを柔らかく仕上げるポイントは2つ。輪切りではなく繊維を断ち切るように縦に切ること、もうひとつは火を通しすぎないよう注意することです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/312501

ちくわのキムチ炒め

キムチと一緒に炒めて、ちくわが立派なおかずに変身しますよ。晩酌のおつまみにもおススメです!時短・簡単レシピでササッと一品いかがですか。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21323/recipe/386805

焼肉のタレで♪ 牛肉キムチ炒め

牛肉を焼肉のタレとキムチで一緒に炒めて出来上がりのお手軽メニュー♪サニーレタスを添えて巻いて食べると美味しいですよ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/8922

塩麹のニラキムチ豆腐炒め

塩麹とキムチだけで調味したニラと豆腐の炒め物です。塩麹とキムチのダブル発酵パワーで栄養価も高くなり嬉しい一品です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/49264/recipe/606008

ご飯が進む!鶏胸のキムチ炒め

ヘルシーな鶏胸肉を使ったキムチ炒めです。鶏胸肉は麺棒などで叩くと繊維が壊れて柔らかくなります。是非お試しくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1058690

定番の豚キムチの他にもこんなに色々な食材と好相性なんです!お子さまにはキムチを少なめに、大人用は後から付け足して調理をするのもいいですね。ピリッとした刺激でモリモリ食べられそうですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事