バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


この特集は終了しました。
最新のバレンタイン特集はこちらをご覧ください。

http://www.recipe-blog.jp/valentine/

もうすぐバレンタインデー!今年も心のこもった手作りスイーツで、大切な人に「大好き!」「いつもありがとう♪」の
気持ちを伝えませんか?お店で買ったような本格派の本命スイーツや、配りやすさを兼ね備えた友チョコ、かわいさ溢れる
デコスイーツなど、「わぁ!」と喜ばれるレシピを大募集。人気ブロガーさんのバレンタインレシピもお見逃しなく!

コンテスト期間:2017年2月15日(水)正午まで

バレンタインレシピを投稿する人気ブロガーさんのバレンタインレシピを見る投稿されたレシピを見る

みなさんにお寄せいただくレシピの中から3つの賞を選出。
選ばれた方には豪華賞品を贈呈いたします♪
お好きなテーマを選んで投稿してくださいね♪

ちょっと手の込んだ、まるでお店で買ったような本格派スイーツを大募集!

小分けにして渡せるクッキーなど、お友達に配りやすいアイデアレシピをお寄せください!

ケーキポップやデコドーナツなど、デコレーションがかわいいレシピをお待ちしています!

DANSK コベンスタイル ビストロバターウォーマー 蓋付

柳 宗理 ブレッドナイフ 21cm

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き

DANSK
コベンスタイル
ビストロバターウォーマー 蓋付

柳 宗理
ブレッドナイフ 21cm

アイリスオーヤマ
ヨーグルトメーカー プレミアム
温度調節機能付き

2017年1月24日(火)~2月15日(水)正午

2017年3月3日(金)正午

・愛情が感じられる工夫付きで、
 もらった人が喜びそう♪

・SNS映えしそうな
 フォトジェニック感が素敵!

・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪

・暗い写真はちょっと残念。
 なるべく明るい写真で投稿してください!

注目ワード

注目トピックス

コンテスト結果発表♪

トコトコさんの

焼かないRawタルトで本命ストロベリーチョコタルト♡

from「Tomokoのブログ

いちごの2色使いや、片方のいちごをハート型にカットするというさり気ないアイデアが素敵!タルト生地はグラノーラや生のナッツを用いたロースイーツ仕様で愛する旦那様の健康も配慮した嬉しいレシピですね!
受賞レシピを見る

こざかなくんさんの

ナッツのキャラメリゼキットカット

from「kozakanaのクッキングスタイル

キットカットを使って、話題の「キットカット ショコラトリー」風チョコを手作りするという発想がGOOD♪簡単に作れて見た目もキレイ、味もお墨付きとあれば、自信をもってお友達に配れちゃいますね!
受賞レシピを見る

yukoさんの

フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ

from「ローマのおいしい生活in東京

チョコレートにさしたフォークがインパクト大!さらに、そのフォークもチョコレートもぜーんぶ丸ごと食べられちゃうところも嬉しいポイントですね。マシュマロを溶かし入れることで生チョコのような食感にしているところも素敵!
受賞レシピを見る

コンテストの応募は完了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

さっそくコンテストに応募する♪

★過去のコンテストで受賞したレシピをチェック!

2013年2014年2015年2016年

全216件/1~20件

ガトーインビジブル。バレンタイン仕様♪
  1. ガトーインビジブル。バレンタイン仕様♪
  2. by みつきさん
  3. 今年注目のスイーツ、ガトーインビジブルをココア生地で作ってみました。薄切りのリンゴがたっぷり入っているのでとってもヘルシー。プリンのような不思議な食感です♪
  4. 2017/02/15 10:52
チョコレートベーコン・アールグレー風味
  1. チョコレートベーコン・アールグレー風味
  2. by naomiさん
  3. アメリカで大人気!まさかの組み合わせが後引く、友チョコにおススメのB級スイーツです!
  4. 2017/02/15 10:09
キヌアチアシードチョコレート
  1. キヌアチアシードチョコレート
  2. by MOANA LANIさん
  3. キヌアとチアシード、アガベチョコレートで健康を気遣った大人な手作りバレンタイン
  4. 2017/02/15 09:56
バニラ香るハート入り天使のロールケーキ
  1. バニラ香るハート入り天使のロールケーキ
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. ホワイト生地にイチゴとホワイトチョコレートで作ったハートのムースを入れて巻きました。
  4. 2017/02/15 09:39
ストウブで「クリチとブルーベリーのチョコマフィン」バレンタイン♡
  1. ストウブで「クリチとブルーベリーのチョコマフィン」バレンタイン♡
  2. by ジュンジュンさん
  3. ストウブで焼いたチョコマフィンはいかがでしょう。 チョコ生地ですが、クリチとブルーベリー入りなので、甘すぎないのでいいですよ。
  4. 2017/02/15 08:27
+*生チョコケーキ+*
  1. +*生チョコケーキ+*
  2. by shizueさん
  3. 玄米フレークや雑穀グラノーラにシナモンシュガーを混ぜた香ばしい下地生地に生チョコを流しオーブンで焼いた生チョコケーキです。カットしてお友達に配っても喜ばれます!
  4. 2017/02/15 08:01
♡洋酒漬けドライフルーツミックス入りde作る♪めっちゃ濃厚生チョコガトーショコラ♡
  1. ♡洋酒漬けドライフルーツミックス入りde作る♪めっちゃ濃厚生チョコガトーショコラ♡
  2. by yumi♪さん
  3. HM&メレンゲなしde作る とっても濃厚な 生チョコガトーショコラです! ホイップと一緒に食べたら ホント美味しかったです(*^▽^*)
  4. 2017/02/15 03:57
焼かないRawタルトで本命ストロベリーチョコタルト♡
  1. 焼かないRawタルトで本命ストロベリーチョコタルト♡
  2. by トコトコさん
  3. 焼かないRawタルト台は本命主人の健康のため。 ストロベリーチョコ好きなので、2種のストロベリーチョコガナッシュのタルトにしています。焼かないタルト台はしっとり♪ ガナッシュもソフトです。 幸福の白いいちごに思いをたくして送ります。
  4. 2017/02/15 02:23
子供と作ろう!混ぜるだけで簡単♪【米粉のブラウニー】
  1. 子供と作ろう!混ぜるだけで簡単♪【米粉のブラウニー】
  2. by minaさん
  3. 混ぜるだけ、4歳でも作ることのできる、大量生産にオススメのブラウニー。
  4. 2017/02/14 23:36
バレンタインスイーツ~♪
  1. バレンタインスイーツ~♪
  2. by ゆっきぃさん
  3. カリカリで美味しいバレンタインスイーツです。
  4. 2017/02/14 23:09
レンジレシピ♡簡単!マシュマロプリン
  1. レンジレシピ♡簡単!マシュマロプリン
  2. by とまとママさん
  3. マシュマロを使ってコラーゲンデザート 友チョコにも喜ばれます可愛いカップや、 お好きな型で作って楽しくデコってみてねっ☆
  4. 2017/02/14 21:47
バレンタイン❤HMで簡単!濃厚♡チョコクッキー
  1. バレンタイン❤HMで簡単!濃厚♡チョコクッキー
  2. by とまとママさん
  3. 簡単で美味しい GABANバニラビーンズで濃厚なクッキーになりました。 香りも豊かなクッキーです。
  4. 2017/02/14 21:45
バレンタイン目前チョコ祭り!💝一口サイズのガトーショコラマフィン❁レシピ付き
  1. バレンタイン目前チョコ祭り!💝一口サイズのガトーショコラマフィン❁レシピ付き
  2. by たいらさん
  3. 生クリーム&小麦粉不使用ので作る小さなガトーショコラ♪マフィンと思って食べたら濃厚さに驚くかも!
  4. 2017/02/14 21:05
続・チョコ祭り💝全粒粉チョコビスケット🍪レシピ付き
  1. 続・チョコ祭り💝全粒粉チョコビスケット🍪レシピ付き
  2. by たいらさん
  3. ほんのり塩気の効いた全粒粉ビスケットに、たっぷりとチョコを塗ってます♪
  4. 2017/02/14 21:03
いちごミントのボンボンショコラ
  1. いちごミントのボンボンショコラ
  2. by YUKIさん
  3. ハートのビターチョコの中から、トロ〜リとろける苺ミントのガナッシュとコンフィチュール。 苺の甘さとミントの爽やかさが口の中に広がって、幸せ〜(о´∀`о)
  4. 2017/02/14 19:11
ある暇な週末 part27 暇な週末でないと作れない程ニガテ。
  1. ある暇な週末 part27 暇な週末でないと作れない程ニガテ。
  2. by あいこさん
  3. あの有名なガトーショコラのレシピを分量半分、工程少なめで作ってみました。見た目はアレだけど(笑)パイとマンゴーと一緒に食べれば美味しさアップー!
  4. 2017/02/14 18:37
フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ
  1. フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. ダークチョコ ストロベリーチョコにマシュマロを加えて溶かしてから型に入れ焼きました。さしたフォークはタルト生地で作っておりぜ~んぶ食べれます。
  4. 2017/02/14 17:52
バレンタイン最後は自分へのご褒美ダークチョコタルト
  1. バレンタイン最後は自分へのご褒美ダークチョコタルト
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. バレンタインにいくつかチョコスイーツを作りましたが最後は自分へのご褒美ダークチョコタルトです。てリてリのチョコグラッサージュといちごとピスタチオハートチョコでシンプルにデコってみました。
  4. 2017/02/14 17:24
簡単チョコレートバー
  1. 簡単チョコレートバー
  2. by yuさん
  3. 当日でも間に合う! 混ぜて固めるだけの簡単チョコレートバーです。 一度にたくさん作れるので友チョコにおすすめです♪
  4. 2017/02/14 16:18
Happy Valentine’s Day
  1. Happy Valentine’s Day
  2. by ぷーはるひゅうさん
  3. 旦那へのガトーショコラ!! 簡単レシピで、作りました。 ハート付き!
  4. 2017/02/14 14:33
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP