フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ レシピ

フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 11
yuko(曽布川優子)さん
yuko(曽布川優子)さん
  •     夫  子ども
  •    バレンタイン
チョコレートにマシュマロを入れて溶かして型に入れて固めました。さしたフォークもタルト生地で作ったのでぜ~んぶ食べられます。おいしいと家族が喜んでいました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ダークチョコとストロベリーチョコにマシュマロを加えとかして型に入れ固めました。さしたフォークはタルト生地で作り全部食べれます。アポロチョコやピスタチオ ドライクランベリーなどを飾りました。

材料

  1. ダークチョコレート 120g
  2. ストロベリーチョコ 120g
  3. マシュマロ・いちご味マシュマロ 各3個(24g)
  4. タルト生地(プレーン) 100g
  5. タルト生地(カカオ) 100g
  6. アポロチョコ 20粒
  7. ピスタチオ 少々
  8. ドライクランベリー 少々
  9. アラザン 少々

作り方

  1. 1.

    タルト生地をそれぞれ5mm厚さにのばしてフォーク型でくり抜き180℃に温めたオーブンで10分焼く

  2. 2.

    チョコレートをそれぞれ削ってからマシュマロとともに湯煎にかけ溶かす
    ★ダークチョコはホワイトマシュマロを
     ストロベリーチョコにはいちご味と
     マシュマロを3個ずつ加える

  3. 3.

    型に入れ1の焼いたフォークをさしアポロチョコやクランベリー ピスタチオ アラザンを飾る

ワンポイントアドバイス

マシュマロを加えて溶かすことで生チョコのような食感になります。
フォークはチョコが柔らかいときにさしてください。

記事のURL:

バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログで受賞しました!
  • (ID: r1151893)
  • 2017/02/14 UP!

他のチョコのレシピ(42,780件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ | レシピブログTOP