スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントレポート | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

クッキングラマー・プロジェクト

先日、「クッキングラマー・プロジェクト」初のイベントとなる「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪」を開催いたしました!

「クッキングラマー・プロジェクト」って?

レシピブログがスタートした、お料理フォトを楽しむ新プロジェクト。
「cookingram.jp」の公式インスタグラムアカウントをフォローの上、あなたが作ったお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

モニター企画やコンテストも続々開催>>

まず最初は、大人気の料理専門の写真教室「felica spico(フェリカスピコ)」の佐藤朗さんを講師にお迎えし、スマホで料理写真を上手に撮るために大切なことと、撮った写真をそのままステキに加工する方法を教えていただきました。

佐藤さんのご説明はとってもわかりやすく、ちょっとしたコツでさらにお料理写真がおいしそうに撮れることがよくわかりました。

続いて、「かわいい!」「おいしい!」と、女優さんやモデルさんたちにも大人気の「chioben」さんに、今回のために特別にご用意いただいたお弁当でのランチタイム。

すぐに撮影会になってしまうあたり、さすがはみなさんクッキングラマーですね!

ボリューム満点で、とてもおいしいと大好評でした。

ランチタイムの最後には、イベントにお越しくださった、大人気クッキングラマーのnaocoisaさんに、急遽ミニインタビュー!

海外のフォロワーさんからコメントをもらったときは、ちゃんと英語でお返事されているそうです。さすがはnaocoさん♪

最近オススメのハッシュタグは「#日本が元気になるご飯」だそうですよ。ぜひ使ってみたいですね♪

そしていよいよ、スイーツを使っての実技タイム!今回は「FUKU+RE」さんの「ふくれ菓子」をご用意しました。
ご持参いただいたお気に入りのお皿やランチョンマット、カトラリーなどの小道具を使って思い思いのスタイリングを施し、さきほど佐藤さんから教えていただいたコツを思い出しながら撮影、加工し、そのままハッシュタグ「#クッキングラム」「#クッキングラムイベント」「#スマホで料理写真」でポストしていただきました。お一人お一人の個性に佐藤さんのレクチャーで磨きがかかり、とってもステキです。

最後は、さきほどの実技に使ったスイーツを食べながらのティータイム。同じ「クッキングラマー」同士ということで会話も盛り上がり、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

アンケートでは「わかりやすかった!」「すごく楽しかった!」「またやってほしい!」の声多数!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

今回講師を務めてくださったのは、雑誌、WEB、新聞などで幅広く活躍するカメラマンの佐藤朗さん。

料理専門の写真教室を主催し、初心者の方からカメラ経験者の方まで多くの方が写真を学べるレッスンを開催しているほか、イベント等への出張レッスンも行っています。
http://felica-spico.com/

参加者の皆さんが撮ったフォトはこちら

「クッキングラマー・プロジェクト」では、これからも色々な
  楽しいイベントを企画していきます。ぜひご注目くださいね!




企画の詳細と参加方法

スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントレポート

スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントレポート

参加者数 30名
募集期間 2016年4月28日(木) 12:00 ~ 2016年5月9日(月) 12:00
投稿期間 2016年5月20日(金) 12:00 ~ 2016年6月3日(金) 12:00
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>

全17件/1~17件

スマホでもっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントに行ってきましたー
  1. スマホでもっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントに行ってきましたー
  2. by くるみさん
  3. 美味しい、楽しい!イベントで参加しましたよ!
  4. 2016/06/03 07:14
スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベント
  1. スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベント
  2. by youmihoさん
  3. スマホでの料理写真の撮り方を色々教えていただきました。 わかりやすくてとても参考になったイベントでした。
  4. 2016/06/02 23:26
■クッキングラムイベント『スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を 撮ってみよう♪』に参加してきました♪
  1. ■クッキングラムイベント『スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を 撮ってみよう♪』に参加してきました♪
  2. by kumakichiさん
  3. 少し苦手だったスマホでの撮影のちょっとしたコツや加工の方法を教えていただいてスマホでもどんどん撮っていきたいと思いました♪shiobenさんのお弁当もFUKU+REさんのふくれ菓子も優しいお味でした♪
  4. 2016/05/31 17:51
レシピブログさんのイベントで頂いた 生くるみ&Naocoさんのトークショー
  1. レシピブログさんのイベントで頂いた 生くるみ&Naocoさんのトークショー
  2. by とまとママさん
  3. レシピブログさんのイベント 「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真」で頂いた
  4. 2016/05/31 09:15
イベント『スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪』に参加して来ました。
  1. イベント『スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪』に参加して来ました。
  2. by さとちんさん
  3. 先日参加した『スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪』の紹介記事です。
  4. 2016/05/30 23:52
#クッキングラム スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を 撮ってみよう レシピブログイベント
  1. #クッキングラム スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を 撮ってみよう レシピブログイベント
  2. by 縄文弥生さん
  3. インスタグラム、ほぼ初心者の私も役立つ内容でした。実は今まで知らなかったことを知るきっかけにもなりました。
  4. 2016/05/29 21:30
イベントで頂いたお土産&amp;怪味チキン【作り置き】❤ビール
  1. イベントで頂いたお土産&amp;怪味チキン【作り置き】❤ビール
  2. by とまとママさん
  3. イベント「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真」頂いたお土産です...。
  4. 2016/05/28 22:29
美味しく撮りたい!
  1. 美味しく撮りたい!
  2. by PROUDさん
  3. スマホで皆さん手軽に撮っているので私もキレイに撮りたいって思っていたの。 外出中は重いデジイチから卒業したいよ~
  4. 2016/05/28 17:58
* スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を 撮ってみよう♪
  1. * スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を 撮ってみよう♪
  2. by Aliceさん
  3. スマホでインスタ映えする料理写真を佐藤先生にご指導していただきました♪
  4. 2016/05/26 06:29
レシピブログさん*スマホ料理写真イベントレポ!
  1. レシピブログさん*スマホ料理写真イベントレポ!
  2. by Naocoさん
  3. スマホで、インスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントのレポ記事です。
  4. 2016/05/24 21:21
スマホで撮る料理写真♪講師はフェリカスピコ佐藤朗さん。
  1. スマホで撮る料理写真♪講師はフェリカスピコ佐藤朗さん。
  2. by ぷちみみんさん
  3. 料理専門の人気写真教室。フェリカスピコの佐藤朗さんを講師にスマホで美味しく撮れるコツを ユーモア溢れる分かりやすい講義でたっぷりと。
  4. 2016/05/24 10:34
「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪」イベント
  1. 「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪」イベント
  2. by もりもんさん
  3. 「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪」のイベントに参加させていただきました。 目から鱗のことばかり。 とってもお勉強になる楽しいイベントでした。
  4. 2016/05/24 07:37
『スマホで、もっとインスタ映えする料理写真をとってみよう♪』イベント☆
  1. 『スマホで、もっとインスタ映えする料理写真をとってみよう♪』イベント☆
  2. by suzukumaさん
  3. 初めてのイベント参加でしたが、とっても楽しい時間でした。スマホでとてもキレイに写真が撮れることにビックリ!それに美味しくてオシャレな『chioben』さんのお弁当、『FUKU+RE』さんのふくれ菓子も頂けて感動でした!
  4. 2016/05/23 16:57
インスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪②【chiobe】&サンリオキャラクター診断キャンペーン
  1. インスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪②【chiobe】&サンリオキャラクター診断キャンペーン
  2. by とまとママさん
  3. chiobenさんのお弁当でランチタイム 撮影のロケ弁やイベントなどのケータリングで人気の「chioben(チオベン)」 モデルさんや女優さんからも大人気の素敵なお弁当をいただきました。
  4. 2016/05/22 10:44
☆スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントへ☆
  1. ☆スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントへ☆
  2. by あっこさん
  3. 興味深いスマホでの写真の撮り方を教えていただけるイベントに参加させていただき、とてもお勉強になりました♪
  4. 2016/05/21 07:39
「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪」inアイランドスタジオ
  1. 「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪」inアイランドスタジオ
  2. by とまとママさん
  3. レシピブログさんの「スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪」に 参加させていただきました。
  4. 2016/05/21 00:04
『スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を 撮ってみよう♪』
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スマホで、もっとインスタ映えする料理写真を撮ってみよう♪イベントレポート | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP