レシピブログキッチン 7月9日はヤミーさん登場! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間〜レシピブログキッチンへようこそ!〜西武池袋本店×レシピブログ

レシピブログキッチンとは?

“おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間”をコンセプトにした西武池袋本店×レシピブログのリアルキッチンイベントです。 人気レシピブロガーさんのお料理実演はもちろん、トークや試食などなど・・・皆様に楽しんでいただけること間違いなし!のイベントです。

第1回目のゲストは…ヤミーさん。テーマ:簡単!北インド風夏カレー&パン
大人気のヤミーさん

イベント実施日時:2010年7月9日(金) 16:00〜17:00
場所:西武池袋本店7階 インテリアフロア キッチンスタジオ

※お料理内容は当日変更になることがあります。ご了承くださいませ。

ブログ『大変!!この料理簡単すぎかも…☆★3STEP COOKING★☆』

大人気のヤミーさんが、第1回レシピブログキッチンin西武池袋本店に登場♪西武池袋本店キッチンスペースから、とっておきの人気レシピをレクチャーしてくれます!


ヤミーさんのプロフィール

美大卒業後、テキスタイルデザインの仕事を経て、現在輸入食材店カルディコーヒーファームに勤務。2006年1月にレシピブログをスタートし、レシピの簡単さと面白さからたちまちネットやテレビで話題に。2007年6月にはブログをまとめたレシピ本『大変!! この料理簡単すぎるかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、10万部を超える大ヒットとなる。他に雑誌やWEBでの連載など、平日はカルディスタッフ、休日は料理研究家として多忙な日々を送る。*ブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」 http://ameblo.jp/3stepcooking/

----

ヤミーさんの本

ヤミーさんの大人気BOOKがイベントでも購入可能です♪

※当日販売の書籍と異なる場合がございます。ご了承ください。

----

参加者募集!抽選で20名様をご招待!

■応募期間:2010年6月21日(月)〜6月28日(月)

■イベント概要
・イベント日時:2010年7月9日(金) 16:00〜17:00
・場所:西武池袋本店7階インテリアフロア キッチンスタジオ
・地図:http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/normal/Normal?view=map
・交通手段:電車で池袋駅下車・もしくは車
※交通費・駐車料金はご自身にてのご負担をお願い致します

■応募条件
・日本国内にお住まいの方
・当日会場までご自身の交通手段でお越しいただける方
・ブログをお持ちの場合はご自身のブログにイベントレポートを掲載して頂ける方
・また、それをレシピブログ上でご紹介しても大丈夫な方
※イベント当日は、当日券もご用意しております(限定数となっております)
また、イベントの立ち見も可能です

☆★応募にはレシピブログへの会員登録が必要です★☆

会員登録はこちらから >>

参加された方には嬉しいお土産も♪

嬉しいお土産!

ハウス食品より6種のスパイスとナンミックスをプレゼント♪

今月のお土産は、カレー作りには欠かせないスパイスとナンミックス!
・GABANミニパック6種
(クミン・ターメリック・レッドペパー・カルダモン・コリアンダー・
ジンジャー(すべてパウダー))
・ハウスカレーパートナー ナンミックス
ご参加の皆様※にお持ち帰りいただきます。
お楽しみに♪

※レシピブログ抽選当選券・西武池袋本店配布の当日券をお持ちの方が優先となり、数に限りがございます。予めご了承くださいませ。


第2回目レシピブログキッチンは、2010年8月7日(土)15:00〜16:00開催予定。
ゲストにizumimirunさんをお迎えし、とっておきの野菜レシピをご紹介します!お楽しみに♪


全21件/1~20件

by Rietanさん
イベントのときにいただいたナンミックスを使ってナンをつくり、手作りスパイスで作ったカレーとともに、カレーランチにしてみました。

2010/07/21 07:06

西武池袋本店で「ヤミーさんのカレーレッスン」を受けて参りました!2010.7.9
  1. 西武池袋本店で「ヤミーさんのカレーレッスン」を受けて参りました!2010.7.9
  2. by 桜貝の想い出さん
  3. 2010.7.9 西武池袋本店さんとレシピブログさんの第1回コラボイベントにたくさんの応募者の中からの20名が選ばれ「ヤミーさんのカレーレッスン」を受けて参りました!
  4. 2010/07/18 17:29
by ちゃいーのさん
先日いただいたスパイスと家の残り物&焼鳥り缶でサクッとチキンカレーを作ってみました(*^_^*)

2010/07/15 22:03

レシピブログキッチン@西武池袋本店
  1. レシピブログキッチン@西武池袋本店
  2. by yukoさん
  3. 7月9日(金)、レシピブログキッチンに参加させていただきました。 ヤミーさんが目の前でお料理の実演をされ、いろいろなお話が聞けてとても楽しかったです。 ヤミーさんの作った北インド風カレーとナッツライスはとても美味しかったし、お土産にスパイスを頂いたので自宅でも作ってみようと思っています。
  4. 2010/07/15 14:03
☆レシピブログキッチン☆
  1. ☆レシピブログキッチン☆
  2. by ぽにょ助さん
  3. レシピブログキッチンの第1回目に参加してきました♪ ヤミーさん直伝のチキンカレーを、おうちで作るのが楽しみです!
  4. 2010/07/15 09:58
西武池袋本店×レシピブログ「レシピブログキッチン」へ!
  1. 西武池袋本店×レシピブログ「レシピブログキッチン」へ!
  2. by ぶーちゃんさん
  3. レシピブログキッチンに参加してきました♪
  4. 2010/07/15 08:34
yummyさんのレシピブログキッチン
  1. yummyさんのレシピブログキッチン
  2. by MOANA LANIさん
  3. レシピブログキッチンに行ってきました。 第一回目はヤミーさん。 とっても素敵な方で美味しいスパイスの未知なる深さを教えていただきました。
  4. 2010/07/14 09:58
by Rietanさん
先日参加したイベントの感想です。当日、会場では熟成スパイスとそうでないスパイスの試食もできたりして、とても楽しいイベントでした。

2010/07/13 23:10

西武池袋本店×レシピブログ キッチンイベントレポート
  1. 西武池袋本店×レシピブログ キッチンイベントレポート
  2. by れーこさん
  3. 思わず「yammy!!!」と言ってしまいそうになるような スパイスを使ったヤミーさんのお料理☆★ 一番効いたスパイスは、、、 臨場感あふれるその場に行けたこと、そのものです♪
  4. 2010/07/13 20:23
ヤミーさんに・・・♪
  1. ヤミーさんに・・・♪
  2. by 田舎ネコさん
  3. レシピブログ×西武池袋本店の共同企画【レシピブログキッチン】 “おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間” をコンセプトにした、リアルキッチンイベント。 その、記念すべき第一回(ゲストはヤミーさん!)に参加させていただきました♪
  4. 2010/07/13 09:39
レシピブログキッチンのイベント
  1. レシピブログキッチンのイベント
  2. by アンさん
  3. イベントの報告は長くなるので3部構成にしました。 1,準備編 2,実演編 3,試食・コメント編 です。 写真もたくさん載せています。 充実した時間をありがとうございました。
  4. 2010/07/13 07:43
レシピブログキッチンのイベント・2実演編
  1. レシピブログキッチンのイベント・2実演編
  2. by アンさん
  3. イベントの報告は長くなるので3部構成にしました。 1,準備編 2,実演編 3,試食・コメント編 です。 写真もたくさん載せています。 充実した時間をありがとうございました。
  4. 2010/07/13 07:41
レシピブログキッチンのイベント・3試食・コメント編
  1. レシピブログキッチンのイベント・3試食・コメント編
  2. by アンさん
  3. イベントの報告は長くなるので3部構成にしました。 1,準備編 2,実演編 3,試食・コメント編 です。 写真もたくさん載せています。 充実した時間をありがとうございました。
  4. 2010/07/13 07:41
ヤミーさんのカレーレッスン☆
  1. ヤミーさんのカレーレッスン☆
  2. by さくらさん
  3. ヤミーさんのレッスンに参加してきました♪ 簡単でおいしい北インドカレーの作り方、大変勉強になりました!ありがとうございました。
  4. 2010/07/12 22:30
待ちに待った「レシピブログキッチン」イベントご報告! 
  1. 待ちに待った「レシピブログキッチン」イベントご報告! 
  2. by ささっちさん
  3. あっという間の1時間でした! 手際もよく お人柄もよく 説明もわかりやすく 非常に有意義な時間でした   次回もまた参加してみたいです
  4. 2010/07/12 21:52
ヤミ-さんのレシピブログキッチン@西武池袋
  1. ヤミ-さんのレシピブログキッチン@西武池袋
  2. by 平沼 亜由美さん
  3. スパイスを混ぜて作るカレーは難しそう…と思っていましたが、教えていただいたレシピは簡単で美味しくて。これなら自宅でも簡単に食べたいときにすぐ作れちゃいそうです♪
  4. 2010/07/12 21:43
またまたイベントへ行ってきましたー
  1. またまたイベントへ行ってきましたー
  2. by luneさん
  3. 池袋で行われたレシピイベントへ行ってきました♪ 私も参加している、レシピブログさんで これから毎月行われるそうですよー
  4. 2010/07/12 21:14
レシピブログキッチンイベント@西武池袋
  1. レシピブログキッチンイベント@西武池袋
  2. by うんのえりさん
  3. ヤミーさんのイベントに参加してきました~。
  4. 2010/07/12 19:32
by ちゃいーのさん
こんなに近くでヤミーさんの生調理風景を拝見できるなんて感激でした♪ 今回は大まかな流れと感想のレポです(*^_^*)実際にスパイスを使ったレポは後ほどUPさせていただきます☆彡

2010/07/12 19:13

レシピブログキッチンイベントin西武池袋本店
  1. レシピブログキッチンイベントin西武池袋本店
  2. by しおん323さん
  3. おいしくて楽しいイベントでした。 憧れのヤミーさんにお会いできて幸せでした。 オリジナルブレンドのカレー、絶品でした。 家で作ってみようと思います。
  4. 2010/07/12 18:53
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑レシピブログキッチン 7月9日はヤミーさん登場! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP