福岡クッキングアンバサダー第2期☆野菜たっぷりレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

福岡クッキングアンバサダー第2期 福岡・博多ブランドの農産物をおいしく♪ 野菜たっぷりレシピ JA全農ふくれん レシピブログ
福岡クッキングアンバサダー第1期のレシピをみる
第2期のレシピをみる

オクラ

5~10月が収穫期の夏野菜。気温の上昇と共に食べたくなる旬を感じさせる野菜です。

セルリー

西日本一の生産量を誇る福岡県のセルリーは苦味が少なく、まろやかな味わいです。

博多のトマト

酸味と甘みが絶妙なバランスのトマト。サラダだけでなく炒めものや煮ものにも。

博多ブロッコリー

西日本有数の生産地で人気の高い緑黄色野菜。近年は茎の栄養素が高く、注目されています。

紅たで

ピリッとした辛味と鮮やかな彩りで料理を引き立てる紅たで。日本一の生産量を誇ります。

キャベツ

秋~春にかけ栽培される冬キャベツは加熱しても崩れず、甘みがあることが特徴です。

博多アスパラガス

春と夏が出荷のピーク。春芽は甘みが強く、夏芽はシャキシャキとした食感が特徴。

博多蕾菜

博多蕾菜はからし菜の一種で程良い辛味と風味が特徴。春を感じさせる福岡の新野菜です。

JA全農ふくれんのレシピをみる
JA全農ふくれんで実施中!毎月2回野菜・果物をプレゼント

全249件/1~20件

アスパラとカニカマで!レンチン&和えるだけのお手軽もう1品  PR
  1. アスパラとカニカマで!レンチン&和えるだけのお手軽もう1品  PR
  2. by SHIMAさん
  3. もう、箸止まらんやった。 旦那も私も。ビール片手にパクパク! シャキシャキ食感のアスパラと旨味あるカニカマの名コンビ発揮。 絡めるドレッシングはポン酢ベースのお手軽中華ドレッシング。
  4. 2021/07/05 10:31
お酢でさっぱり夏のナムル「福岡県産オクラの味噌ナムル」。
  1. お酢でさっぱり夏のナムル「福岡県産オクラの味噌ナムル」。
  2. by イェジンさん
  3. さっと茹でた福岡県産オクラを 少しお酢の効かせた味噌だれで和えて さっぱりな夏向きな味噌ナムルにしました。
  4. 2021/07/08 14:05
アスパラとちくわにマヨネーズ焼き 弁当にも!おつまみにも! アスパラガスの効能効果
  1. アスパラとちくわにマヨネーズ焼き 弁当にも!おつまみにも! アスパラガスの効能効果
  2. by ゆんママさん
  3. 簡単!すぐできて間違いないみんな大好きな味!おつまみにもお弁当にもぴったり。暑い日でも並べてトースターに入れるだけで手軽にできます
  4. 2021/07/10 17:32
福岡県産ブロッコリーと豆腐の白だしあん☆
  1. 福岡県産ブロッコリーと豆腐の白だしあん☆
  2. by snow kitchen☆ さん
  3. 福岡県産ブロッコリーを豆腐とハム一緒に白だしベースのあんで煮て、身も心も温まるポカポカレシピ♪大きめブロッコリーが食べ応えあります!優しいお味(^∇^)
  4. 2022/02/26 18:56
キャベツたっぷり!カリっトロっ〜っ♡薄力粉から作る我が家のたこ焼き
  1. キャベツたっぷり!カリっトロっ〜っ♡薄力粉から作る我が家のたこ焼き
  2. by SHIMAさん
  3. 外カリっ!中トロ〜っ!キャベツがフカフカ!ホクホク、ハフハフたこ焼きレシピ
  4. 2022/02/13 13:58
5分で簡単副菜♪オクラとちくわの柚子胡椒和え☆
  1. 5分で簡単副菜♪オクラとちくわの柚子胡椒和え☆
  2. by snow kitchen☆ さん
  3. 福岡県産オクラとちくわを柚子胡椒で和えた大人の副菜♪付け合わせにもぴったりですよ^_^ポリポリ食感がクセになります!
  4. 2021/07/05 22:00
焼肉のタレで簡単!アスパラの豚バラ巻き #弁当 アスパラの冷凍方法 福岡クッキングアンバサダー
  1. 焼肉のタレで簡単!アスパラの豚バラ巻き #弁当 アスパラの冷凍方法 福岡クッキングアンバサダー
  2. by ゆんママさん
  3. 博多アスパラガスを使って豚バラを巻いて焼肉のタレを絡めました。 簡単にできて、シャキシャキなアスパラが美味しく、焼肉のタレのみの味付けで間違いない味です。 多めのタレで絡めることで、添えた野菜も一緒にたっぷり食べられます。
  4. 2021/07/05 21:28
福岡県産オクラのおかかチーズ和え~福岡クッキングアンバサダー
  1. 福岡県産オクラのおかかチーズ和え~福岡クッキングアンバサダー
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. オクラを粉チーズとおかかで和えた一品!!あと一品という時にぱぱっと出来る簡単おつまみです。
  4. 2021/07/14 16:56
すし酢で簡単!セロリとカニカマのマリネ サラダ感覚で無限に食べれる 箸休めに 【モニター】
  1. すし酢で簡単!セロリとカニカマのマリネ サラダ感覚で無限に食べれる 箸休めに 【モニター】
  2. by ゆんママさん
  3. すし酢で簡単にポリ袋に入れるだけでとても美味しいマリネになります。オイルはオリーブオイルをごま油やサラダ油などお好みに変えても◎ カニカマをロースハムにしても◎ おせち料理にも!無限に食べられます
  4. 2021/12/19 10:35
レンジで簡単!調味料はめんつゆだけ!キャベツとツナとちくわの煮浸し #作り置き 【モニター】
  1. レンジで簡単!調味料はめんつゆだけ!キャベツとツナとちくわの煮浸し #作り置き 【モニター】
  2. by ゆんママさん
  3. 生で食べても甘い福岡産キャベツを加熱してお浸しにしました。レンジで加熱後はほったらかし出てきて簡単!ツナ缶とちくわを入れて食べ応えのある一品になりました
  4. 2022/02/18 09:44
暑い日の冷たい和スープ「福岡県産オクラとたたき梅干しの冷たいだしスープ」。
  1. 暑い日の冷たい和スープ「福岡県産オクラとたたき梅干しの冷たいだしスープ」。
  2. by イェジンさん
  3. 冷やしただし汁に薄く切った福岡県産オクラと 梅干しを具に使いました。 暑い日には梅干しの酸味とだしの旨味、 そしてオクラのとろしゃき食感が 心地よくのどを通る冷たい和のスープです。
  4. 2021/07/03 13:39
博多トマトの豆乳クリームパスタ~福岡クッキングアンバサダー
  1. 博多トマトの豆乳クリームパスタ~福岡クッキングアンバサダー
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. 博多トマトでクリームパスタを作りました♪生クリームではなく、豆乳を加えてヘルシーに仕上げました。彩に小松菜も加えてお子さんでも食べやすい味に仕上げました。
  4. 2021/12/19 18:38
ふわふわでジューシー♪福岡県産ブロッコリーのふんわり卵焼き~福岡クッキングアンバサダー~
  1. ふわふわでジューシー♪福岡県産ブロッコリーのふんわり卵焼き~福岡クッキングアンバサダー~
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. ブロッコリー入りの卵焼きを作りました。茹でたブロッコリーを加えることで、卵焼きがふんわりと仕上がります。彩がいいのでお弁当にもピッタリ!
  4. 2022/02/20 21:28
福岡県産ブロッコリーで韓国風ナムル~福岡クッキングアンバサダー
  1. 福岡県産ブロッコリーで韓国風ナムル~福岡クッキングアンバサダー
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. ブロッコリーでナムルを作りました♪ごま油とごまが効いて美味しい。韓国のりが味をまとめてくれます。 おつまみにも!おかずにもなる一品です♪
  4. 2022/02/12 18:59
博多のトマトとキャベツのミルフィーユチーズ焼き☆
  1. 博多のトマトとキャベツのミルフィーユチーズ焼き☆
  2. by snow kitchen☆ さん
  3. 博多のトマトとキャベツを交互にのせて焼くチーズ焼き☆あま〜くなったトマトとチーズの塩気が絶妙♪温まりますよ〜(^.^)
  4. 2021/12/13 21:44
「福岡県産 紅たで」で彩りよく作り置き「ゴーヤとゆで鶏のおかか和え」。
  1. 「福岡県産 紅たで」で彩りよく作り置き「ゴーヤとゆで鶏のおかか和え」。
  2. by イェジンさん
  3. わが家の夏のいつものお惣菜です。 いつも使うスプラウトを紅たでに置き替えてみました。 彩りはもちろん、多めに使うと食感も良く ふわり香るやわらかな辛みも新鮮に感じます。
  4. 2021/07/26 15:44
福岡県産博多アスパラガスとタコのトウモロコシごはん~福岡クッキングアンバサダー
  1. 福岡県産博多アスパラガスとタコのトウモロコシごはん~福岡クッキングアンバサダー
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. アスパラとタコのトウモロコシごはんです。子供から大人まで喜んでいただける炊き込みご飯です。
  4. 2021/07/15 18:44
福岡県産キャベツと海老の白だしバター炒め☆
  1. 福岡県産キャベツと海老の白だしバター炒め☆
  2. by snow kitchen☆ さん
  3. あまい福岡県産キャベツとぷりっぷりの海老のシンプルな白だし炒め!最後にバターを加えてまろやかなコクが出てご飯が進みます〜♪
  4. 2022/02/19 16:59
博多蕾菜とイカゲソのマヨ醤油ソテー~福岡クッキングアンバサダー~
  1. 博多蕾菜とイカゲソのマヨ醤油ソテー~福岡クッキングアンバサダー~
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. 蕾菜とイカゲソで簡単ソテー♪マヨ醤油でささっと炒めて簡単おつまみです。加熱すると甘さが増す、蕾菜にびったりなレシピです。。
  4. 2022/02/22 19:54
福岡県産アスパラとウインナーのきんぴら~福岡クッキングアンバサダー
  1. 福岡県産アスパラとウインナーのきんぴら~福岡クッキングアンバサダー
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. アスパラとウインナーできんぴら。ごはんがすすむ美味しいきんぴらです。お子さんでも喜んでいただけると思いますよ。
  4. 2021/07/18 20:36
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑福岡クッキングアンバサダー第2期☆野菜たっぷりレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP