みんなの“食べるおかずスープ”を大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

みんなの“食べるおかずスープ”を大募集!|レシピブログ

「レシピブログmagazine冬号 Vol.15」の発売が決定しました~!!
そこで皆さまから特集のひとつであるお料理を大募集します!ずばりテーマは“食べるおかずスープ”。

お寄せいただいた方の中から「レシピブログmagazine」編集部が選定した素敵なレシピを本誌内で掲載いたします!

野菜や肉がたっぷり入っている具だくさんのおかずスープはお腹も心も満たされますよね。それだけで主役になる、1品で大満足のとっておきの“食べるおかずスープ”を大募集します。和洋中なんでもOK!皆さまのアイデア満載のレシピお待ちしています♪

                           レシピ応募期間:7月5日(金)正午まで

テーマはみんなの“食べるおかずスープ”

テーマはみんなの“食べるおかずスープ”

和風、洋風、中華風、ポタージュなど野菜や肉がたっぷり入っている具だくさんのおかずスープはそれだけで主役になれる1品!みなさんのアイデア満載の食べるおかずスープを大募集します♪

ブログを持っていてレシピブログにご登録されている方ならどなたでも参加OKです。以下のお願い事項をご確認いただき、どしどしご応募くださ~い!

※写真提供:Mizukiさん

※写真提供:tomokoさん

応募の際のお願い事項

お願い1

手軽な食材で簡単に作ることができるレシピをご紹介ください。

お願い2

以下の項目をご自身のブログに記載ください。
・料理名
・材料と分量
・作り方
・人数
・調理時間
・料理のポイント

お願い3

ブログに作ったお料理の写真をご紹介ください。
採用された方には別途、解像度の高い大きいサイズのお写真をご用意いただく場合がありますので、お手元に保存しておいてください。

※採用された方には別途、「レシピブログmagazine」より、再取材をお願いすることもあります。
※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

全257件/1~20件

【STAUB】さつまいもとみりん生姜の具だくさん豚汁
  1. 【STAUB】さつまいもとみりん生姜の具だくさん豚汁
  2. by 奥山 まりさん
  3. じっくり蒸した野菜の旨みにさつまいもの甘さと、ちょっぴり手を加えたしょうがのすりおろしがポイントの具だくさん豚汁。添え物よりも野菜もたっぷり味わい時に登場する我が家の定番豚汁です。仕上げにバターをほんの少し加えるのもおすすめです。
  4. 2019/07/05 11:58
【10分】これが好き♪ かぶと桜エビのとろとろクリーム煮
  1. 【10分】これが好き♪ かぶと桜エビのとろとろクリーム煮
  2. by 奥山 まりさん
  3. 材料の準備からできあがりまで10分。ひとり1個のかぶじゃ食べ足りないかも?朝・昼・夜、どんな食事にも合わせやすいクリーム煮は、材料3つ・定番調味料2つ。かぶを白菜に変えても人気です。
  4. 2019/07/05 11:56
豆腐ミートボールの具沢山トマトスープ
  1. 豆腐ミートボールの具沢山トマトスープ
  2. by 奥山 まりさん
  3. 豆腐を入れたふんわり柔らかな口当たりのミートボールはたっぷり食べてもヘルシー♪お好みで生クリームやパルミジャーノを振ってどうぞ。
  4. 2019/07/05 11:52
本当においしいみんなの”食べるおかずスープ”
  1. 本当においしいみんなの”食べるおかずスープ”
  2. by e-cookiesさん
  3. 調味料は醤油だけ.映える料理がもてはやされる中,素材の味を引き出すシンプルな調理で,本当においしく,体に優しい料理にこだわりました.疲れている体にスーッとしみ込むスープを目指しました.
  4. 2019/07/05 11:38
冷蔵庫の残り野菜もしっかり消費☆栄養満点☆ミネストローネスープ♪
  1. 冷蔵庫の残り野菜もしっかり消費☆栄養満点☆ミネストローネスープ♪
  2. by ココヒロさん
  3. 冷蔵庫の残り野菜もしっかり消費♪栄養満点で食べごたえ満点のミネストローネスープです。
  4. 2019/07/05 11:15
ベビースターちょいたし♪餃子の皮と青梗菜ともずくのトマト坦々スープ
  1. ベビースターちょいたし♪餃子の皮と青梗菜ともずくのトマト坦々スープ
  2. by アップルミントさん
  3. トマト坦々スープに餃子の皮を入れてワンタン風に。ベビースターをちょいたするとボリュームあるおかずスープになります。
  4. 2019/07/05 10:36
大根と鶏ハムの中華風塩麹スープ
  1. 大根と鶏ハムの中華風塩麹スープ
  2. by outra_praiaさん
  3. 野菜をたっぷり使ったので、野菜の旨味がスープに出るので、鶏ガラスープの素は、控えめにしています。野菜の旨味と塩麹の力で、お腹がポカポカ温まるスープ。
  4. 2019/07/05 10:21
【今の時期おススメスープ】疲労回復に☆とうもろこしとエビのアジアン風食べるスープ♡レシピ
  1. 【今の時期おススメスープ】疲労回復に☆とうもろこしとエビのアジアン風食べるスープ♡レシピ
  2. by 栄養士まみさん
  3. 旬のとうもろこしをたっぷり使って、あっさりのアジアンスープに☆
  4. 2019/07/05 10:13
ビーツとチキンの具沢山スープ
  1. ビーツとチキンの具沢山スープ
  2. by ゆきさん
  3. 栄養たっぷりのビーツとチキンの具沢山スープです♪
  4. 2019/07/05 09:22
具沢山スープ♪スパムの根野菜スープ
  1. 具沢山スープ♪スパムの根野菜スープ
  2. by TOMO(柴犬プリン)さん
  3. スパム、大根、ニンジン、ごぼう、ネギ、厚揚げ、ぶなしめじを入れた、ボリューム満点のスープです。
  4. 2019/07/05 09:19
食べるスープでビタミン補給☆夏野菜と厚揚げのみそ汁
  1. 食べるスープでビタミン補給☆夏野菜と厚揚げのみそ汁
  2. by kaana57さん
  3. ビタミン&ミネラル&タンパク質が一度にたっぷり摂れる、具沢山のヘルシースープです♪
  4. 2019/07/05 08:37
by ゆりりんさん
体を温めてくれる食材
根菜類や唐辛子を加えた具沢山食べるおかずスープです。
生姜やコチュジャン味噌の香り、風味がクセになる美味しさです。

2019/07/05 08:16

ゴロゴロ野菜の和風ポトフ
  1. ゴロゴロ野菜の和風ポトフ
  2. by MOANA LANIさん
  3. あごだしと野菜の皮から煮出したベジブロスで和風仕立てのポトフ
  4. 2019/07/04 22:22
【野菜ごろごろ】食べるコチュジャンスープのレシピ
  1. 【野菜ごろごろ】食べるコチュジャンスープのレシピ
  2. by アマイモノ・クウ蔵さん
  3. 野菜はごろごろになるように切ったので、とても食べ応えがあるスープです。 肉は入れずにカニカマを入れました。 コチュジャン入りでぴりっと美味しい!
  4. 2019/07/04 21:46
ブロッコリーと桜海老がたっぷり♡豆乳とお出汁のポタージュ
  1. ブロッコリーと桜海老がたっぷり♡豆乳とお出汁のポタージュ
  2. by ゆきんこ♪さん
  3. ブロッコリーと桜海老がたっぷり入った、豆乳とお出汁のスープを作りました。豆乳と鰹出汁の組み合わせが優しくて癖のない仕上がりに。栄養バランス良く、美味しいスープで元気になれたらいいな♪
  4. 2019/07/04 20:56
ニンニク風味の食べるおかず中華スープ
  1. ニンニク風味の食べるおかず中華スープ
  2. by ひまわりさん
  3. にんにく黒胡椒を使った、いつもの中華スープとはひと味違った食べるスープです!野菜もたっぷりで、栄養満点です。
  4. 2019/07/04 18:25
やさしくてまろやか〜鶏むね肉とカリフラワーのミルクカレースープ。
  1. やさしくてまろやか〜鶏むね肉とカリフラワーのミルクカレースープ。
  2. by akkiさん
  3. しっとり、やわらかでジューシーな鶏むね肉と、ほっこりとしたカリフラワーを、やさしいミルクカレーのスープに。短時間でサッと煮えるので簡単時短のおかずスープです。
  4. 2019/07/04 15:12
優しい味☆フォー風春雨スープ
  1. 優しい味☆フォー風春雨スープ
  2. by a_harunaさん
  3. 簡単にそろえられる材料で、フォー風の春雨スープを作りました☆ 簡単なので、朝、昼、夕食の一品、夜食…いろんなシーンにおススメです!
  4. 2019/07/04 14:56
【おうちカフェ】夢のコラボ♡ハンバーグオニオングラタンスープ♪
  1. 【おうちカフェ】夢のコラボ♡ハンバーグオニオングラタンスープ♪
  2. by CHIHOさん
  3. 大好きなオニオングラタンスープとハンバーグをコラボしてみました。トロトロ玉ねぎのコクと肉汁ととろーりチーズがたまらないスープです!
  4. 2019/07/04 12:39
食べ応え満点♪キャベツたっぷりポトフ。
  1. 食べ応え満点♪キャベツたっぷりポトフ。
  2. by ココヒロさん
  3. 遠い昔(?)から作っている、我が家のおかずスープといえばこれ♪セロリの葉とローリエ、鷹の爪で作ったブーケガルニで煮込んだお野菜たっぷり食べられる具沢山スープです。
  4. 2019/07/04 11:02
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑みんなの“食べるおかずスープ”を大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP