産地直送!ビタミンCたっぷりな旬のピーマンで作る簡単おかず | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

企画の詳細と参加方法

産地直送!ビタミンCたっぷりな旬のピーマンで作る簡単おかず

産地直送!ビタミンCたっぷりな旬のピーマンで作る簡単おかず

参加者数 80名
募集期間 2021年2月10日(水) 12:00 ~ 2021年2月22日(月) 12:00
投稿期間 2021年2月22日(月) 12:00 ~ 2021年4月2日(金) 12:00

全312件/1~20件

ストウブのお鍋で作る宮崎県産のピーマンと 豚肉ときのこのピリ辛にんにく醤油蒸し炒め♪
  1. ストウブのお鍋で作る宮崎県産のピーマンと 豚肉ときのこのピリ辛にんにく醤油蒸し炒め♪
  2. by **acco**さん
  3. ストウブのお鍋を使って 宮崎県産の美味しいピーマンを ちょっとピリ辛に 白米のあう一品に仕上げてみました
  4. 2021/04/02 11:19
茨城の春ピーマンで作るピーマンレシピ
  1. 茨城の春ピーマンで作るピーマンレシピ
  2. by ゆうのおうちごはんさん
  3. 茨城県の春ピーマンを使ったレシピです!1つ目はシンプルにチーズ焼き、2つ目はピーマンのきんぴら!我が家ではシンプルに作ったチーズ焼きが大好評でした!
  4. 2021/04/02 10:34
宮崎産ピーマンで作る♬簡単★絶品‼︎ピーマンカップ
  1. 宮崎産ピーマンで作る♬簡単★絶品‼︎ピーマンカップ
  2. by gonta*さん
  3. ピーマンを容器に使って作ったおつまみです。 ピーマンが丸ごと食べれて、美味しいですよ。
  4. 2021/04/02 10:26
旬の宮崎県産のピーマンとたけのこと豚の炒め物♪
  1. 旬の宮崎県産のピーマンとたけのこと豚の炒め物♪
  2. by **acco**さん
  3. 宮崎県産のピーマンの良さを最大に引き出したくて しかも簡単にごはんのおともになる一品を考えてみました
  4. 2021/04/02 09:54
ピーマンの丸焼き
  1. ピーマンの丸焼き
  2. by  ちゃあみいさん
  3. 宮崎県産のビタミンピーマン♪生産者さんおすすめの丸焼きー。衝撃的な美味しさ!!簡単で美味しくて最高ですよ~
  4. 2021/04/02 08:54
4月2日 金曜日 ピーマンのドルマ
  1. 4月2日 金曜日 ピーマンのドルマ
  2. by あみっくさん
  3. お米を加えた肉だねを詰め、ヨーグルトソースで頂くトルコ風のピーマン肉詰めです。
  4. 2021/04/02 08:34
ピーマンのチヂミ
  1. ピーマンのチヂミ
  2. by やままり。さん
  3. ピーマンたっぷりのチヂミ。外はカリッ、中はふわっとした生地の中、ピーマンとちくわとちりめんじゃこが相性よく入っています。ごま油の風味ともよく合い、たっぷりピーマンが美味しく食べられます。
  4. 2021/04/02 05:14
ピーマン入りタルタルソース
  1. ピーマン入りタルタルソース
  2. by やままり。さん
  3. ピーマン入りのタルタルソース。まろやかなマヨネーズに、玉ねぎの辛みと風味、ピクルスの酸味、そして、ピーマンの清々しくほのかな苦みが効いた大人のタルタルソース。フライやソテーに添えたり、トーストにしたり…色々使えます。
  4. 2021/04/02 03:45
カレー風味~ピーマン・フライ
  1. カレー風味~ピーマン・フライ
  2. by やままり。さん
  3. ピーマンのフライ! シンプルなフライ、カレーの風味を効かせました。ピーマンの苦みが緩和され、甘みが引き立ちます。ピーマン好きは勿論好きな味。ピーマン苦手なお子さんもきっとこれならOK~!?!
  4. 2021/04/02 02:33
和風ピーマンピザトースト
  1. 和風ピーマンピザトースト
  2. by やままり。さん
  3. ピーマンの和風ピザトースト2種。ピーマンとしらすをマヨネーズで和えて柚子胡椒をきかせてたものと、ピーマンと削り節と赤味噌を混ぜたもの。どちらもチーズがとろ~りとろけて。。。ピーマンの風味を生かしたピザトースト~♪
  4. 2021/04/02 02:30
鶏肉とピーマンで作るココナッツミルクカレー
  1. 鶏肉とピーマンで作るココナッツミルクカレー
  2. by ほるひーとさん
  3. 味が濃厚な肉厚の鹿児島産のピーマンが手に入ったので、鶏肉と合わせて創作カレーを作りました。ココナッツミルク、家庭菜園で栽培しているカレーリーフがあったので、南インド、スリランカの南国風で爽やかなイメージで作ってみました。
  4. 2021/04/01 23:44
ピーマンとひき肉のピリ辛炒め。とぼるドライブ
  1. ピーマンとひき肉のピリ辛炒め。とぼるドライブ
  2. by シュリンピさん
  3. ピーマンといとこんとひき肉をピリ辛風味に炒めました。ご飯が進みました^ ^
  4. 2021/04/01 21:17
茹でて和えるだけで。唸るほどの絶品パスタ。『ピーマンガーリクパスタ』
  1. 茹でて和えるだけで。唸るほどの絶品パスタ。『ピーマンガーリクパスタ』
  2. by 食で楽しむ魔女(まり)さん
  3. まとめて作って瓶に美味しさと一緒に、ぎゅっと押し込めて。 瓶から出ると、唸っちゃうほど美味しいパスタになったりしています。アツアツは、無言になる美味しさ。お好みで粉チーズをかけて召し上がれ。
  4. 2021/04/01 20:50
鹿児島産ピーマン佃煮風
  1. 鹿児島産ピーマン佃煮風
  2. by yoriさん
  3. 食べ出したら止まらないかも?ご飯がすすむおかずです。
  4. 2021/04/01 17:33
鶏肉ソテーピーマン添え
  1. 鶏肉ソテーピーマン添え
  2. by  ちゃあみいさん
  3. 鶏肉のソテーにマヨネーズで炒めたピーマンをたっぷり添えました~。 ピーマンだけでも美味しい一品ですがお肉と一緒でボリュームいっぱい!! グリーン色が食欲をそそります。
  4. 2021/04/01 15:51
ピーマンの肉詰め
  1. ピーマンの肉詰め
  2. by  ちゃあみいさん
  3. 定番のピーマンの肉詰め♪肉厚で美味しい旬のピーマンで是非とも作って欲しいです! メインのおかずはもちろん、お弁当にもピッタリです。
  4. 2021/04/01 15:42
まるごとピーマンのメンチカツレシピ
  1. まるごとピーマンのメンチカツレシピ
  2. by ♪♪maron♪♪さん
  3. ピーマンをまるごとメンチカツにしました♪ 肉厚のピーマンの食感とジューシーなメンチカツの相性が◎
  4. 2021/03/31 23:07
ピーマンとレバーのソース炒め
  1. ピーマンとレバーのソース炒め
  2. by やままり。さん
  3. ちょっとクセのある鶏レバー、ピーマンと合わせてソース味で炒めました。ケチャップと豆板醤でうまみと辛みをプラス、ピーマンのほろ苦さと清涼感が、レバーの癖を緩和し、ご飯の進おかずになりました(ビールのお供にも~♪)
  4. 2021/03/31 19:29
山盛りピーマンのミートソースチーズ焼き。超簡単、βカロテン豊富なおつまみ。
  1. 山盛りピーマンのミートソースチーズ焼き。超簡単、βカロテン豊富なおつまみ。
  2. by akkeyさん
  3. 切って乗せて焼くだけ。超簡単でたっぷりのピーマンが食べられます。
  4. 2021/03/31 19:03
紅しょうが風味☆ささっと4分☆簡単無限ピーマン♪
  1. 紅しょうが風味☆ささっと4分☆簡単無限ピーマン♪
  2. by ココヒロさん
  3. ピーマンといえば外せないレシピ~無限ピーマン♪宮崎県産ピーマンは大粒で肉厚&ジューシー♪レンチン時間を若干長めにするのが我が家流♪まさに無限に箸がすすみます~(#^^#)
  4. 2021/03/31 16:02
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑産地直送!ビタミンCたっぷりな旬のピーマンで作る簡単おかず | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP