おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「ひんやり&さっぱりおつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!



今、おうちのみが楽しい☆
お酒と簡単なお気に入りの一品を用意して、のんびりと晩酌タイム♪
お酒もお料理も大好きな「おうちのみ大使」さんが
おすすめのおつまみレシピを紹介します!

ひんやり&さっぱりおつまみ

企画の詳細と参加方法

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「ひんやり&さっぱりおつまみ」

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「ひんやり&さっぱりおつまみ」

投稿期間 2017年8月7日(月) 12:00 ~ 2017年9月5日(火) 12:00

全99件/1~20件

おうちのみ大使☆ドライフルーツとバナナの*さわやかミント和え☆
  1. おうちのみ大使☆ドライフルーツとバナナの*さわやかミント和え☆
  2. by mikirinさん
  3. ドライフルーツ(白イチジク、ミックスレーズン)、バナナのスペアミント和えです♪はちみつとレモン汁で味付けしてさっぱり♪ミントのさわやかな風味が全体に広がり、簡単で、とっても美味しいです♪白ワインと合わせます☆彡
  4. 2017/09/05 15:40
☆空芯菜&カイワレ大根レモン和え☆
  1. ☆空芯菜&カイワレ大根レモン和え☆
  2. by Anne -アンネ-さん
  3. 簡単材料のカイワレ大根とわかめに葉野菜をプラスして、レモン和えにしました。さっぱり美味しい夏のおつまみです。
  4. 2017/09/05 11:04
☆夏の日本酒&冷奴☆
  1. ☆夏の日本酒&冷奴☆
  2. by Anne -アンネ-さん
  3. 夏はこれですよね!たっぷりのネギ、生姜、みょうがなどの薬味と一緒にレモンやお酢でさっぱりと☆
  4. 2017/09/05 07:40
さっぱり&ネバとろ〜のヘルシーおつまみ豆腐とめかぶのひんやりサラダ。
  1. さっぱり&ネバとろ〜のヘルシーおつまみ豆腐とめかぶのひんやりサラダ。
  2. by akkiさん
  3. ひんやりで、 そろそろ夏の疲れが、、そんなときには、切って混ぜるだけの簡単ヘルシーおつまみ、 ひんやりでネバとろ、生野菜は、シャキシャキ!食欲がないときにも食べられそうです。
  4. 2017/09/05 05:05
夏のおうちのみに白ワインに合う〜キュウリのクミンヨーグルトサラダ、カリカリバゲット添え。
  1. 夏のおうちのみに白ワインに合う〜キュウリのクミンヨーグルトサラダ、カリカリバゲット添え。
  2. by akkiさん
  3. 夏のおうちのみは、よく冷やした白ワイン。 サンドイッチにしても美味しいキュウリの簡単サラダを、バゲットに添えて爽やかおつまみです。
  4. 2017/09/05 04:53
おうちのみ大使☆蒸しだこと湯通しわかめのさっぱり和え☆
  1. おうちのみ大使☆蒸しだこと湯通しわかめのさっぱり和え☆
  2. by mikirinさん
  3. 蒸しだこと湯通しわかめのさっぱり和えです☆変わり酢の物です☆蒸しだこがやわらかく、はちみつの風味が感じられる、ひんやり、さっぱり風味♪昆布茶が隠し味で、とっても美味しいです♪
  4. 2017/09/04 16:55
おうちのみ大使☆焼き鱧の梅肉のせ☆
  1. おうちのみ大使☆焼き鱧の梅肉のせ☆
  2. by mikirinさん
  3. 鱧に白だしとレモン汁を刷毛でぬり、魚焼きグリルで焼いて、梅肉をのせていただきます☆さっぱりとしていて、簡単でとっても美味しいです♪
  4. 2017/09/04 16:06
【おうちのみ大使】もものジンジャーマリネ
  1. 【おうちのみ大使】もものジンジャーマリネ
  2. by *なおみん*さん
  3. 固いももをおつまみに! おしゃれな味に変身です。
  4. 2017/09/04 12:33
塩漬け大葉でくるんだ冷や奴 刻みくるみをのせて♪
  1. 塩漬け大葉でくるんだ冷や奴 刻みくるみをのせて♪
  2. by 花ぴーさん
  3. 大葉の塩漬けで豆腐を包みました。刻んだくるみとごま油をかけていただきます。冷酒に合います♪
  4. 2017/09/04 10:03
夏の終わりに・・・きゅうりの冬瓜風煮物
  1. 夏の終わりに・・・きゅうりの冬瓜風煮物
  2. by masaさん
  3. 丁寧にとった出汁と生姜がいい仕事をします。冷たく冷やして召し上がれ(^^♪
  4. 2017/09/03 23:22
おうちのみ大使☆玉子豆腐の蟹和えのせ☆ごま油風味☆
  1. おうちのみ大使☆玉子豆腐の蟹和えのせ☆ごま油風味☆
  2. by mikirinさん
  3. 玉子豆腐に、カニ缶ときゅうりを混ぜて、白だしで味付け♪ごま油を少量まわしかけていただきます☆玉子豆腐がとろっと、しっかり味の効いたきゅうりと蟹がとっても美味しい簡単レシピです☆
  4. 2017/09/03 20:20
+*プルプル豚しゃぶのサラダ+*
  1. +*プルプル豚しゃぶのサラダ+*
  2. by shizueさん
  3. 豚肉に片栗粉をまぶして茹でるとプルプルの食感です!ゴマベースのタレで野菜もたっぷり頂きます。ビールや焼酎におすすめ!
  4. 2017/09/03 16:33
+*冷たい揚げ茄子の生ハム添え+*
  1. +*冷たい揚げ茄子の生ハム添え+*
  2. by shizueさん
  3. 揚げ茄子にバルサミコを使ったソースに浸して冷やします。生ハムとスライス玉ねぎを添えてワインなどにオススメなおつまみです。
  4. 2017/09/03 16:17
おうちのみ大使☆いちじくと生ハムのフルーツヨーグルト*レモン添え☆
  1. おうちのみ大使☆いちじくと生ハムのフルーツヨーグルト*レモン添え☆
  2. by mikirinさん
  3. いちじくと生ハムをフルーツがたっぷり入っている市販のヨーグルトと和えて、レモン汁を絞っていただきました♪シンプル簡単♪とってもさっぱりとした、デザートのような美味しいレシピです☆(ミントを添えても美味しいです☆)
  4. 2017/09/02 21:51
おうちのみ大使☆厚切り牛タンのレモンペパー和え☆
  1. おうちのみ大使☆厚切り牛タンのレモンペパー和え☆
  2. by mikirinさん
  3. 厚切り牛タンをブラックペパーとレモンたっぷりで♪シンプルですが、一番好きな食べ方です☆
  4. 2017/09/02 21:48
「冷しゃぶ梅ごま和え」&「スルメイカと大根の煮物」でおうちのみ♪
  1. 「冷しゃぶ梅ごま和え」&「スルメイカと大根の煮物」でおうちのみ♪
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 冷しゃぶ豚に梅風味のゴマだれをかけてさっぱり。♪ シャキシャキの野菜の歯ごたえと大葉の香りもどこか涼しげ。^^
  4. 2017/09/02 17:49
おうちのみ大使☆キムチと豚肉とズッキーニのペパー和え☆
  1. おうちのみ大使☆キムチと豚肉とズッキーニのペパー和え☆
  2. by mikirinさん
  3. キムチと豚肉とズッキーニのペパー和えです♪豚肉を茹でて、ズッキーニに塩を振って水分を出してキムチと一緒に加えることによって、さっぱり感アップ♪ブラックペパーたっぷりで味わいを出しています☆彡
  4. 2017/09/01 21:48
【おうちのみ大使】レモンと大葉のシャキシャ♪じゃがいもキサラダ
  1. 【おうちのみ大使】レモンと大葉のシャキシャ♪じゃがいもキサラダ
  2. by みしゃさん
  3. ほくほくとした食感のイメージが強いジャガイモですが、シャキシャキっとした食感のサラダとして食べれるなんて驚きの一品。大葉とレモンの爽やかな香りの二重奏にも注目です。
  4. 2017/08/31 15:40
【おうちのみ大使】涼しくなっちゃったけど(笑)ひんやりおつまみ
  1. 【おうちのみ大使】涼しくなっちゃったけど(笑)ひんやりおつまみ
  2. by charさん
  3. ひんやりおつまみといえば、ベタですが、やっぱり冷奴!そしてもう1品ご紹介♪
  4. 2017/08/31 14:37
夏野菜のだし浸しと獺祭
  1. 夏野菜のだし浸しと獺祭
  2. by シュリンピさん
  3. 作り置きにオススメ。簡単にできるだし浸しです。隠し味はからしです♪
  4. 2017/08/30 23:55
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「ひんやり&さっぱりおつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP