2020年6月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

マッシュルームとチョリソーのカリカリアヒージョ

  

IMG_2171.jpg

10月も終わりですが、みなさんハロウィンパーディーの予定なんかされてますか?!


パーティーメニューもいろいろあって、どのお料理やスイーツにしようかな?なんて迷いますよね。
今日は簡単に出来て、メインのお料理の引き立て役にもぴったり!な簡単アヒージョのご紹介です。
カリカリに素揚げしたガーリックチップが食感のアクセントになってとってもおいしいですよ^^

今回はチョリソーが入るのでピリ辛でお酒にもぴったり。残ったオイルにバゲットを付けて食べるとまた格別です♪



それではレシピのご紹介です。

材料 2人分
マッシュルーム 12個
チョリソー 4本
にんにく 2かけ
アンチョビ 1尾
オリーブオイル 200㏄
鷹の爪 1本
ローリエ 2枚
塩 小さじ1程度

作り方
①マッシュルームは石づちを取り、チョリソーは食べやすい大きさにカットする。アンチョビはみじん切りにしておく。

IMG_8315.jpg

②にんにくをスライスし、小鍋にオリーブオイルを入れてきつね色になるまで揚げる。

IMG_8314.jpg

③①の材料・アンチョビ・ローリエ・鷹の爪・塩を入れて5分程度煮込めば完成。
IMG_8317.jpg

vivian

兵庫県出身。ブログ「vivianオフィシャルブログ」を運営し、家庭で焼けるハードパンが脚光を浴びてパンのレシピ本を2冊出版。同じく独学で作り始めたケーキやアイシングクッキーも評判を呼び、レシピ本を出版。いずれもロングセラーに。レシピサイトや企業サイトでの連載やレシピ提供、食器撮影やスタイリング提案などを行う傍ら、製菓の講師を務める。最近では、パンに合う料理や毎日のおかず、季節ごとの手仕事もライフワークとなっている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載