2020年6月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

Happy Halloween !! スキレットで作る今晩簡単にできるハロウィン飯!

  

IMG_7721.jpg
今日はHalloween!!
先週の土日にハロウィンパーティーをされた方も多いと思いますが今日がほんとのHalloweenですよね(笑)
今日はゆっくりおうちでご飯という方の方が多いと思いますので、今晩簡単にできるハロウィン飯のご紹介です^^

材料 2人分

お好みのケチャップライス お茶碗2杯分

バター 大さじ2

卵 4個

塩・胡椒 少々

スキレット(18㎝位のもの) 2枚

ケチャップ 大さじ6程度

海苔 適宜

作り方

①お好みのケチャップライスを作ります。
IMG_2964.JPG

②スキレットを熱し、バター大さじ1を加えて、卵2個でスクランブルエッグを作ります。
IMG_2966.JPG

③お皿にお茶碗1杯分のケチャップライスを丸く整え、②の上にケチャップ大さじ3を塗ってからケチャップライスを乗せます。
IMG_2967.JPG
④海苔で目と口を作ってできあがり。

あまりケチャップライスが熱いと海苔がちぢんでしまいますので、少し冷めてから海苔を乗せます。それからスキレットを再加熱して温めて食卓へ。
お子様も喜ぶハロウィン飯のできあがりです^^♪

vivian

兵庫県出身。ブログ「vivianオフィシャルブログ」を運営し、家庭で焼けるハードパンが脚光を浴びてパンのレシピ本を2冊出版。同じく独学で作り始めたケーキやアイシングクッキーも評判を呼び、レシピ本を出版。いずれもロングセラーに。レシピサイトや企業サイトでの連載やレシピ提供、食器撮影やスタイリング提案などを行う傍ら、製菓の講師を務める。最近では、パンに合う料理や毎日のおかず、季節ごとの手仕事もライフワークとなっている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載