2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ほっこり映画と夏のケーキ

  

しとしと雨が降り続く今日この頃・・・
やっと梅雨らしくなってきたと言えばそうなんだけど
やっぱり気が滅入るよね~


そこで今日は(今日も!?)部屋に籠って
撮り溜めていたDVD鑑賞と相成るわけだけど・・・


今週観た「ジュリー アンド ジュリア」にはほんと感動した!!


60年代に米で活躍した実在の料理研究家ジュリア・チャイルドと、
彼女の仏料理本に書かれた全レシピ(524!)を1年で作ることに挑戦し、
ブログにUPする、現代に生きる公務員のジュリー・パウエル。
2人の時代を超えたクロスエピソードなんだけど
ほんと笑えて、涙もほろり的なほっこりムービーだったよ~。


食べること、作ることが大好きな人にはぜひ観てほしいなぁ。


--------------------------------------


そしてありがちだけど、フード系の映画やドラマを見ると
お腹が空くってもんでww


今日のおやつは、夏のフルーツがたっぷりの
高野フルーツパーラーのケーキ&ゼリー☆


150706_cake02.jpg


150706_cake01.jpg


はぁ~、し・あ・わ・せ。


こんな梅雨の過ごし方ならいいかもね。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載