2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ヘーゼルナッツコーヒーのフルブラ

  

フルブラの回転が早過ぎる、と知人友人から
指摘を受けておりますが・・・


前回作った「清美オレンジとジンジャーティーのフルブラ♪」
ついぞ呑み干しましたんで


そそと作りましたのがこちら


ヘーゼルナッツコーヒーのフルブラ


20150525_coffee01.jpg


20150525_coffee02.jpg


って、もはや果物じゃないし。


GODIVAのヘーゼルナッツフレーバーの
コーヒー粉をいただいたんで
角砂糖と一緒にブランデーに漬け込んでみたよ。


果物を使った通常のフルブラは(笑)
一晩漬け込んで完成だけど
これは2時間くらいでしっかり香りも色も出るので
その日のうちに飲めて良いかとww


ロックがおすすめなり。






tomato.jpg ヘーゼルナッツコーヒーのフルブラ


■材料 作りやすい量
   ブランデー...サントリーブランデーV.O 1/2本
   フレーバーコーヒー...大さじ1.5
   角砂糖...5~6個


■作り方
  1. 煮沸していた保存ビンにブランデーを注ぎ、お茶パックに入れた
    フレーバーコーヒーと角砂糖を入れ、2時間ほど漬けたらパックを
    取り出す。


ひとくちメモ
牛乳で割れば、カルーアミルク風に◎

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載