2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

とろ〜り、モッツァレラチーズのたまり漬け!

  

寒くなりましたねーーー。
日本海側での大雪にびっくりですが^^;
都内も水曜あたりからぐっと気温が下がるようなので
気を付けなくっちゃ!!


ところで
レシピブログの姉妹サイト「おとりよせネット」
「TVおっかけ隊!」の連載で、
ちょっと変わったモッツァレラチーズを紹介してます♪


モッツァレラチーズのたまり漬け

20141215_cz_tamariduke01.jpg


20141215_cz_tamariduke02.jpg


モッツァレラチーズがたまり醤油にとぷんと漬けられていて
味噌漬けとも異なる独特の風味があります♪


写真で分かると思いますが
外側はたまり醤油にしっかり漬かってとろ〜りと溶け出し、
中は真っ白なままでモッツァレラチーズのあのミルキーで
ぷりぷりの食感が残っているという・・・
一度に二度楽しめちゃう感じなのです。


これからのパーティーシーズンにぴったりな珍味。
ぜひお試しあれ。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載