2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

夏休みバンザイ

  

更新が遅れちょって申し訳ないっっ


何気に夏休みを取得し、実家に帰ってきているのだ。


都内の自宅マンションは涼しくっていいが
夏らしさを感じないので^^;
庭であぶらゼミがみんみん鳴きさけぶ!?
実家の方が夏はいい。


帰ると実家では今年も緑のカーテンに挑戦しており、
何とか見事なゴーヤマンが育っていた!


20110811_goya.jpg


しかし、肝心のカーテンとしては・・・
ツルのつたいかたがイマイチで日除け機能いっさいナシ。とほほ。


昼過ぎには近所の方から「バジルブーケ」が届く。


20110811_basil.jpg


しっかり花も咲いちゃって育ち過ぎのバジルだが
いつものバジルソースを作って、半分はドライハーブにでもするか。


あとは汗をかきかき、昼寝するだけ。


いや〜、今年も暑い夏がやってきた。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載