2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

けなげな花

  

今朝の都内は、少し寒さが緩んだ気もしますが
いつになったら春がやってくるんでしょうね。
たしか立春って2月の話でしたよね。。。。


買い物の道すがら、「ロウバイ(蝋梅)」の花が
この寒さの中で一生懸命咲いているのが目に留まりました。


110306_robai.jpg


中国原産で、別名「唐梅」というだけあって
ろう細工のような質感がなんともオリエンタルな雰囲気。


でもって本格的な春はというと、、、
次の週末あたりから暖かくなるやに聞きましたが
もうだまされないぞ!油断大敵です。


お互いまだまだ風邪にも、それと花粉にも気をつけましょうね。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載