2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

炙りシシャモで一杯

  

今宵は、北海道白糠港で採れた「シシャモの一夜干し」を軽く炙りながら
とろりと温かい芋焼酎で一杯です。


いやー、ほんっと美味しい。このししゃも。
090308_shisyamo.jpg


ししゃもとは、アイヌ語で「柳の葉」の意味なんだってー、
なんていうウンチクも心地よい夜です。


北のフードソムリエ
いつものししゃもとは違う本場の本ししゃも(白糠産)




レシピブログに参加しています!よろしくおねがいします。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載