2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

つるりんアロエのヨーグルトドリンク

  

060825_aloeJ.jpg

いやいやいやーーー
夏休みが終わってしまいました。
10連休やっちゃいましたからねぇ。
現在、当然の夏休みボケ中です。とほほ。

そして、休みの間欠かさなかった「昼寝」の習慣が
今、私を苦しめています。
そう、日々眠くて眠くて。。。
会社関係の人が読んでたらとんでもない事を
書いているに違いありませんが
正直お昼過ぎはやばいです。

気付くとがっくんがっくんきそうになってます。

そんな時バシャーッと顔でも洗えればいいんですけど
女性はその点つらいですよね。
化粧ってものがありますから
せいぜいトイレで仮眠する!?←こらっ
くらいで何とか乗り切ってます。

朝もつらいですが、早く生活を元に戻さないと、と
元気にぐびーっとジュースを飲んで出勤です!

<つるりんアロエのヨーグルトドリンク>


■材料 2人分
   ヨーグルト(プレーン)・・・大さじ2
   ミルク・・・カップ3
   アロエ(缶)・・・20g
   アロエ(缶)のシロップ・・・大さじ2
   抹茶・・・適宜

  

■作り方
 1.ジューサーにヨーグルト、ミルク、アロエ、アロエ缶のシロップを入れ
  アロエの身が少し粗めに残る程度に攪拌する。
 2.1をグラスに注ぎ、抹茶をミルク(分量外)で溶いたものをまわしかければ
  出来上がり!


ひとくちメモ
角氷を一緒にジューサーで攪拌してもいいですね。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載