2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

久しぶり!

  

060115homeparty.JPG

先週末、大学時代の友人たちと今年初となるホームパーティーを開いた。

といっても私はゲストの立場だったので、これといった料理は作らず

ホストとなった友人Sちゃんが色々と手配してくれた。

←彼女が用意してくれた、手作り豆乳ゼリー(プリン風!?)はほーんと美味しかったので
近いうちにブログで紹介しまっす!

しっかしこの年にもなると(笑)みーんな子連れなので

全員で「大人7人、子供6人+お腹の赤ちゃん1」というすっごいことに…。
(重ね重ねホストSちゃんご夫妻に感謝!)

さすがにお昼は外で済ませたが、いざSちゃん宅に着くと

一方で授乳をしていたり、一方でポケモンのフィギア?をひろげて遊びだしたり、

かと思うとお昼寝している子もいたりと、てんでバッラバラの様子だったが、

気心知れた10年来の友人達とそのお子たちとあって、久しぶりにあたたかい気持ちで

ゆっくりとした時間を過ごすことができた。

なかなか全員揃って会うのは難しいけどまた近いうちに会いたいね♪

お昼はこちらで。
ステーキがジューシーで美味しかったよ。

■カフェ・ドゥ・ナマ
さいたま市大宮区上小町154-13
TEL 048-649-6700

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載