2015年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

かえるバーガーのおべんとう

  

13-06-04-5.jpgかえるバーガーのおべんとう

今にも泣き声が聞こえてきそうですよね〜。

お弁当はもちろん、おうちのランチにもいかがですか。あっという間にできる簡単かえるなのでお子様と一緒に作ってもいいかとおもいます♪

 

≪材料≫

バンズ(パン)     2つ

ウインナー       2本

パスタ         1本

海苔          少々

お好みのバーガーの具

 

≪作り方≫

①バンズを横半分にカットします。このときに全部は切らずに残しておくと食べるときにたべやすいです。お好みのバーガーの具を入れてください。

13-06-04-3.jpg②ボイルしたウインナーを斜め半分にカットして、写真のようにハサミでカットします。かえるの手になります。

13-06-04-1.jpg③もう1本のウインナーは、5ミリほどの厚さで輪切りに4枚カットします。さらに太めのストローでまん中をくりぬきます。かえるの目になります。それをパスタにさします。

13-06-04-4.jpg④パスタにさしたウインナー(目)をバンズにさします。

13-06-04-2.jpg⑤あとはケチャップでほっぺを赤くして、海苔パンチでつくった海苔を鼻につければできあがりです。

13-06-04-6.jpgパンのクープ(切れ目)を利用して、かえるの口にみせました。クープのないパンであれば、ナイフで軽く切れ目をいれてあげて口をつくってください。

 

 

 

てしぱん

娘と息子のママ。キャラ弁作りは今年で5年目。モットーは、見て楽しい食べておいしいハッピー弁当!忙しい朝でも簡単にかわいくできる、デコ弁&キャラ弁レシピを紹介中。ブログ「☆★ LOVE弁 ★☆」も好評執筆中!

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載