2014年7月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

新じゃがのピザ風グリル

  

新じゃがのピザ風グリル

人数:2人分  調理時間:40分

料理紹介

新じゃがをピザ生地の代わりにした、ひとくちピザです。

材料

  • 新じゃがいも(中)・・・2個
  • ベーコン・・・1/2枚
  • プチトマト・・・2個
  • パセリみじんきり・・・少々
  • マヨネーズ・・・適量
  • ピザ用チーズ・・・適量

作り方

  • 【1】
    じゃがいもは皮付きのまま、たわしでよく洗う。鍋にたっぷりの水じゃがいもとを入れ中火で茹でる。プチトマトは6等分、ベーコンは1cmの短冊切りにする。
  • 【2】
    沸騰したら弱火にし、竹串が通る位でザルにあげ冷ます(スッと通るくらいまでだと茹ですぎ)。
  • 【3】
    じゃがいもの皮をむき、1〜2cmの輪切りにする。じゃがいもの上にベーコン、プチトマトを乗せて、マヨネーズを線状にかけピザ用チーズを乗せる。
  • 【4】
    200℃に予熱しておいたオーブンで8〜10分焼く。パセリをかけて完成。
ジャガイモに粒マスタードや、ケチャップを塗ってから具を乗せて焼くと、さらにピザ風になっておいしいですよ。
のんのんさん 子育てスタイル公式連載ブロガー のんのんさん
食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト
子育てスタイル公式連載ブロガー。男の子と女の子、3人のママ。モットーは『作れるものは自分で作ってみよう!』。簡単に作れて可愛らしい、おうちカフェレシピが好評。ご自宅で開くお料理教室『おうちごはんのお料理教室 choco ecoco』は、生徒数150人以上の大人気教室に♪
のんのんさんブログ:ほんわか*おうちcafe
のんのん

食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト。小学校の男の子と女の子、3人のママ。モットーは『作れるものは自分で作ってみよう!』。簡単に作れて可愛らしい、おうちカフェレシピが好評。ご自宅で開くお料理教室『おうちごはんのお料理教室 choco ecoco』は、生徒数200人以上の大人気教室に♪ブログ「ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載