2014年7月をもって連載を終了させて頂きました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

スモークサーモンロール

  

スモークサーモンロール

人数:4人分  調理時間:20分

料理紹介

バジル風味のマッシュポテトをスモークサーモンで巻いたフィンガーフードです。

材料

  • スモークサーモン・・・8枚
  • じゃがいも(小)・・・1個
  • バジルソース・・・小さじ1/2
  • マヨネーズ・・・小さじ1
  • 粉チーズ・・・小さじ1
  • 塩・こしょう・・・適量
  • ケーパー・・・適量(お好みで)

作り方

  • 【1】
    じゃがいもは皮をむき半分に切り、柔らかく茹でる。
  • 【2】
    じゃがいもをボウルに入れ、木べら等で滑らかに酢つぶす。バジルソース、粉チーズ、塩、こしょう加えよく混ぜ8等分にし丸める。
  • 【3】
    【2】にスモークサーモンを巻く。スモークサーモンが短い場合は何枚か巻く。お好みでケーパーを乗せる。
スモークサーモンの代わりに生ハムでもOKです!
のんのんさん 子育てスタイル公式連載ブロガー のんのんさん
食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト
子育てスタイル公式連載ブロガー。男の子と女の子、3人のママ。モットーは『作れるものは自分で作ってみよう!』。簡単に作れて可愛らしい、おうちカフェレシピが好評。ご自宅で開くお料理教室『おうちごはんのお料理教室 choco ecoco』は、生徒数150人以上の大人気教室に♪
のんのんさんブログ:ほんわか*おうちcafe
のんのん

食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト。小学校の男の子と女の子、3人のママ。モットーは『作れるものは自分で作ってみよう!』。簡単に作れて可愛らしい、おうちカフェレシピが好評。ご自宅で開くお料理教室『おうちごはんのお料理教室 choco ecoco』は、生徒数200人以上の大人気教室に♪ブログ「ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載