2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハロウィンキッズディナー

  

IMG_9585 2.jpg
もうすぐハロウィンですね〜
今週末はハロウィンパーティーをする方も多そうですね。
そんな私も今週末は友達とハロウィンパーティーの予定です。
ポットラックに持って行くものを考えなくてはいけないし
コスチュームの準備もしなくてはいけなし、、大忙しです。


はいでは本日のお料理です。

ハロウィンも近いので子供達にハロウィンお子様ディナーを作ってあげました。
最近、キャラ弁を作っていないのでおにぎりにやたら時間がかかってしまった・・腕が鈍ったかな。。。

黒猫おにぎり
塩むすびをラップで作り猫の形に成形し海苔で巻きます。チーズと海苔で目を作り、コーンを鼻につける。

ジャックオーランタンおにぎり
キャロットライスでオレンジ色のごはんを作り、楕円形に成形する。海苔をハサミでカットしてジャックオーランタンにする。
IMG_9597.jpg

目玉の豚つくね

豚つくねを作り、照り焼き風に味をつけます。
卵を卵白と卵黄に分け、それぞれ別々に焼きます。クッキー型などで丸くくりぬき、目玉になるようにつくねの上にのせる。仕上げに輪切りにしたブラックオリーブをのせる。
IMG_9624.jpg

血のスープ
ビーツと紫玉ねぎをバターで炒め、コンソメで柔らかくなるまで煮る。撹拌して塩、こしょうで味を調える。
IMG_9601.jpg

フィンガーチーズスティック
モッツァレラスティックは長さを半分に切ります。
半分は海苔を巻き、半分はサラミを巻きます。水溶き小麦粉にくぐらせパン粉をまぶして揚げる。
揚がったら先端にアーモンドスライスを貼り付ける。
IMG_9564.JPG

IMG_9627.jpg

かぼちゃパスタサラダ
かぼちゃパスタを時間通りに茹でる。茹で上がったらザルにあげ粗熱を取る。ツナ、コーン、さいの目に切ったキュウリ、トマトを加え、マヨネーズ、塩、こしょうで和える。
IMG_9606.jpg

それぞれお皿に盛り付けて完成です。

IMG_9590.JPG

子供達は久々のデコおむすびをなかなか食べられずにいました。
黒猫のヒゲを一本ずつ取って食べていたのが、可愛かった❤︎

IMG_9575.jpg

楽しいハロウィンをお過ごしください。
Happy Halloween!!

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載