2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

塩ペッパーチキンステーキのニンニクオイル焼き

  

IMG_9064 2.jpg

はいでは本日のお料理です。
鶏もも肉に、塩とブラックペッパーを振りかけ、冷蔵庫で1日寝かせてから焼きました。
鶏肉がギュッとしまって中までジューシー美味しいチキンステーキになりました。


塩ペッパーチキンステーキのニンニクオイル焼き

【材料】
鶏もも肉・・・2枚
塩、ブラックペッパー・・・各適量
ニンニク・・・2片
オリーブオイル・・・大さじ2
青ネギ・・・適量
ルッコラ・・・適量
【作り方】
1.鶏もも肉は半分に切り厚みを均等にし、塩、ブラックペッパーを振りかけ冷蔵庫で1日寝かせる。
2.1を焼く1時間ほど前に冷蔵庫から出しておく。フライパンにニンニクスライスとオリーブオイルを火にかけ、ニンニクを香りがしてきたら皮目を下にして並べ入れる。
3.蓋をして蒸し焼きにし、焼き色がついたら裏返す。中まで火が通ったら取り出し、食べやすい大きさにカットする。
4.お皿にルッコラを敷き、チキンステーキを盛り付け刻み葱を散らす。

白菜のカレースープ

鍋にコンソメスープを煮立たせ、白菜を柔らかくなるまで煮る。カレー粉、塩、しょうゆで調味する。

じゃがいもの煮っ転がし

皮をむいて食べやすい大きさに切ったじゃがいもをだし汁で煮る。醤油、砂糖、みりんを加えて煮汁が無くなるまで煮含める。

ごま塩ごはん

お茶碗にごはんを入れて軽くおして反対にして取り出して盛り付け、ごま塩をふりかける。

それぞれお皿に盛り付けて完成です。
IMG_9084.jpg

今日も美味しく頂きました。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載