2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

サクサク粉ふき唐揚げでワンプレートごはん

  

IMG_6613 2.jpg

今日は久しぶりに鶏の唐揚げ〜

片栗粉でサクサクに揚げて、周りに粉がふいた状態のが一番好きだなぁ〜
子供達もこの唐揚げが一番好きだと言います。
揚げたての唐揚げは格別美味しいのですが
お弁当に入っている冷えた唐揚げは味が馴染んでいて、あれはあれで好きです。

はいでは今日はサクサクの鶏の唐揚げをメインにしたワンプレートごはんです。

サクサク粉ふき唐揚げの作り方はこちらです。

キャベツの千切りサラダ

キャベツと人参を千切りにして水にさらしてシャキッとさせます。
しっかりと水気を切り、レタス、ミニトマトとお皿に盛り付ける。
お好みのドレッシングでどうぞ〜

中華スープ

中華スープを煮立たせ、人参、椎茸、豚肉などお好みの材料を入れる。塩、こしょう、醤油各少量で調味し、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。溶き卵をゆっくりと流し入れ、仕上げに香り付けのごま油を加えて完成です。

レンコンのきんぴら風

フライパンにごま油を熱し薄切りにしたレンコンを加えて炒める。油がなじんだら輪切りにした鷹の爪少量、酒、醤油、砂糖、みりん各適量を加えて調味し、仕上げにゴマを絡める。

ゆかりごはん

ごはんを盛り付けゆかりを振りかける。


それぞれお皿に盛り付けて完成です。
箸休めのレンコンのキンピラがいい感じです。。。

IMG_6619 2.jpg

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載