2020年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

レンジで簡単!豚キムチーズ丼

  

こんにちは、時短料理研究家のつくりおき食堂まりえです。


今日はレンジで簡単に作れる「豚キムチーズ丼」をご紹介します。

テッパンの組み合わせ"豚キムチ"にチーズを加えてみたらコクうま味でお箸がすすむ絶品丼になりました!ご飯が一瞬で消える飯泥棒な味付けなので、お弁当にもぴったりです。

IMG_1716.JPG

調理時間:7分
人数:2人分
冷蔵保存:3日

<材料>
豚肉の切り落とし...200g
キムチ...100g
とけるチーズ...2枚(36g)

◎みりん...大さじ1
◎顆粒状鶏ガラスープのもと...小さじ1/2
◎しょうゆ...小さじ1

ご飯...お茶碗に2杯分

<作り方>
1.豚肉の切り落としは耐熱容器に入れ、◎の調味料を入れかきまぜる。
IMG_1695.JPG

IMG_1698.JPG

2.1にキムチと溶けるチーズをのせる。

IMG_1701.JPG

3.耐熱容器のフタをななめにかぶせ、600wの電子レンジで4分加熱する。

IMG_1702.JPG

4.加熱後、かきまぜて火が通っていることを確認し、火が通っていたらご飯の上にのせできあがり。

IMG_1708.JPG

IMG_1716.JPG

※肉に生っぽい部分がある場合、追加で30秒ほど加熱をして様子をみてください。

<調理ポイント>
加熱の前後で同じ箸をそのまま使うことは避けてください。よく洗うか、別の清潔な箸を使ってください。

最後までご覧くださりありがとうございます。
簡単・時短レシピサイト「つくりおき食堂」でも
レシピを紹介していますのでぜひ遊びに来てくださいね!
https://mariegohan.com/

つくりおき食堂まりえ

2人のお子さんを持つワーキングマザー。ブログ『つくりおき食堂 byまりえごはん』では、忙しい毎日でも簡単にできる作り置き料理を紹介し人気を集めている。時短料理研究家として、テレビ番組の出演や書籍出版など多方面で活躍中。著書『忙しい人専用「つくりおき食堂」の超簡単レシピ』は10万部突破。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載