2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねずみくんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載しているMai*Maiです♪




もう今日で2020年最後!
早っっ!!

振り返ると
今年は次女いっちゃんが幼稚園に入園して
私は一人時間が多くなり
のんび〜りお買い物やランチを楽しん・・・

というわけにはいきませんでしたね><;


来年は穏やかな生活ができるようになること
祈るばかりです!!!





さて。
今日のお弁当です〜▼



IMG_9108.JPG



今年最後のお弁当は
2020年の干支、ねずみくん!

ソーセージ並べて簡単に作れるねずみくんです。



【材料】
・ソーセージ...1/4本くらい
・海苔...適量


【作り方】
(1)ソーセージを薄く輪切りにし耳を作る。
斜めにカットし顔も作る。
IMG_9117.JPG

(2)目・鼻は楕円型のパンチで海苔をくり抜く。
ひげは海苔を細くカットする。

IMG_9119.JPG

(3)お弁当箱にご飯を詰めて、ソーセージを並べる。
パーツをつければ出来上がり♪

IMG_9114.JPG


みなさま、今年1年ありがとうございました!!

良いお年をお過ごしください^^


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載