2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

サンタさんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載しているMai*Maiです♪


いよいよ近づいてきましたね〜
クリスマス!

もうお子さんのプレゼントは用意しましたか!?

うちは張り切って先月ネットで買っておいたのだけど!

最近またネットで同じ商品見てみたら
なんとー!
安くなってるー!!

ガビーーンww


見なければよかった・・笑笑


そんなわけで
今プレゼント思い出すと
悔しさが蘇ってしまうのだけどww
当日はうっかり寝てしまわないように
母サンタ頑張ろうと思いまっす!!!




さて。
今日のお弁当です〜▼




IMG_9062.JPG



お弁当もクリスマス気分に^^

詰めるだけで、モシャモシャお髭のサンタさんです♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・カニカマ...3本くらい
・スライスチーズ...1/2枚
・海苔...適量


【作り方】
(1)カニカマ(2〜3本)の赤い部分を裂き並べ、山の形にカットする。
カニカマの白い部分をしずく型でくり抜き眉毛を作る。
もう1本の白い部分は帽子のつばにする。
IMG_9071.JPG


(2)スライスチーズを大きめの楕円型などを使ってくり抜き顔を作る。
丸型で帽子の先っぽと鼻を作る。
IMG_9073.JPG


(3)丸いパンチで海苔をくり抜き目を作る。
口もパンチでくり抜く。
IMG_9079.JPG

(4)お弁当箱にご飯を詰めてしっかり冷まし、
カニカマの赤い部分を並べる。
顔を乗せてから、帽子の境目につばを乗せる。
IMG_9076.JPG

(5)他のパーツも乗せたら出来上がり♪

IMG_9068.JPG


フォッフォッフォ〜!
Merry Christmas!!!


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載