2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

卵焼きうさちゃん♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載しているMai*Maiです♪


11月下旬になって一気に寒くなりましたね〜
もう冬突入!

そして今年は早めに終わらせようと
気合入れて年賀状作成に取り掛かりました!

が・・・

今年パソコンをマックに変えて
新たに年賀状ソフトを入れたのですが
もう慣れなくて慣れなくて・・・
ぜんぜーーーーーん思うように作れない><涙

今日私の誕生日だってゆーのにw
パソコンと睨めっこして1日が終わりました(笑)





では。
今日のお弁当です〜▼


IMG_8998.JPG


卵焼きを並べて
ウサギちゃんのお弁当♪


【材料】
・卵焼き...3切れ
・海苔...適量
・スライスチーズ...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
(1)お好きな味付けで卵焼きを作り、薄めにカットする。
1切れは頭、1切れは半分にカットし体、
もう1切れは型でくり抜き耳・しっぽを作る。IMG_8975.JPG

(2)卵焼きを組み合わせてウサギの形にする。IMG_8977.JPG


(3)目・鼻は海苔を丸パンチでくり抜く。
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
手はパンチで海苔をくり抜く。
IMG_8978.JPG

(4)今回使った道具はこちら!
IMG_9022.JPG

(5)お弁当箱にご飯を詰めて卵焼きを並べ、
パーツをつけてケチャップでほっぺをつければ出来上がり♪
IMG_8999.JPG



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載