2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ひよこちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!


初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


一昨日、健康診断をやってきました〜

バリウム飲んで
マンモやって
いろいろ検査したのだけど
気になるのが・・・
やっぱ体重!笑

前にここでもダイエット宣言したのですが
この健康診断の日までに、と
毎日頑張ってきたんです。笑笑

頑張った結果!

目標の-3,5kg達成〜〜〜涙

コロナ太り、やっと戻った〜〜涙

もう暴飲暴食厳禁!!!^^;;;



さて。
今日のお弁当です〜▼


IMG_8963.JPG


仲良くならんだ3ピヨちゃん弁当♪



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・人参...薄い輪切り1枚
・海苔...適量


【作り方】
(1)ご飯にお好きな具を入れてラップに包み、
楕円形のおにぎりを3つ作る。
IMG_8942.JPG

(2)茹でた人参を丸い型でくり抜き、口を作る。
くり抜くとき、人参の模様が真ん中になるように
くり抜くのがポイントです。
IMG_8943.JPG


(3)くり抜いた口はこんな感じです。
人参の模様がヒヨコの口に見えます^^
IMG_8966.JPG

(4)パンチを使って海苔をくり抜き、目・足を作る。
IMG_8946.JPG


(5)おにぎりの上にパーツを乗せれば出来上がり♪
IMG_8957.JPG






Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載