2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

卵焼きおばけちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


今年はハロウィンイベントもなくて
ハロウィンを満喫というわけにはいかなそうですね。

だけど、我が家は今年も家中、
飾り付けはがっつりやってみました!

ペンダントライトにクモの巣つけたり
やりすぎてちょっとお化け屋敷風(笑)

娘たちから好評なので^^
来年?再来年?ハロウィンイベントができるようになるまで
お化け屋敷、極めておこうと思いますww




さて。
お弁当ももちろんハロウィン♪

今日のお弁当はこちら〜▼


IMG_8745.JPG



いつもの卵焼きにちょっと手を加えて
おばけちゃん型卵焼きのお弁当〜^^


【材料】
・卵焼き...1本
・ケチャップライス...お茶碗1杯くらい
・海苔...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
(1)お好きな味付けで卵焼きを作る。
出来上がったら熱いうちにラップに包み、
箸で下部分を押し少し凹ませる。
IMG_8738.JPG

(2)卵焼きが冷めたら薄めにカットする。
IMG_8740.JPG

(3)目・口・手はパンチで海苔をくり抜く。
IMG_8790.JPG

(4)あらかじめ作っておいたケチャップライスをお弁当箱に詰め、
卵焼きを乗せる。
パーツをつけて、ケチャップでほっぺをつければ出来上がり♪

IMG_8773.JPG



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載