2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おばけちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪




先週末、小学校の運動会でした〜

コロナの影響で今までのように
大規模な運動会というわけにはいかず
学年ごと徒競走と演技だけして
簡易的な運動会になりました。

45分間くらいで終わる内容だし
あまり期待していなかったけど
やっぱり、、
学年演技、、
どんな形になろうが
子どもの一生懸命な姿は感動しますね。

また運動会で泣いてしまって
娘にいじられっぱなしです(笑)




さて。
今日のお弁当です〜▼



IMG_8672.JPG


おかかで作るハロウィンおばけちゃんのお弁当♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・おかか...適量
・海苔...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
(1)お弁当箱にご飯を斜めに詰める。
IMG_8653.JPG

(2)おかかを端から乗せ、
真ん中はおばけの形になるようにする。
IMG_8658.JPG

(3)目・口・手はパンチで海苔をくり抜く。
IMG_8682.JPG

(4)ご飯に顔のパーツを乗せ、
ケチャップでほっぺをつければ出来上がり♪

IMG_8680.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載