2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

うしくんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載しているMai*Maiです♪



せっかく自粛太り戻したのに
このお正月は食べて寝て食べて寝て...

やってしまいました、増量〜〜><

毎年毎年
お正月って同じことの繰り返しですね!笑

今年の目標、また「元に戻す!」です(爆)





さて。
お正月終わっちゃって出遅れましたが;;

2021年最初のお弁当は・・・



IMG_9199.JPG


うしくんです^^

体付きで作ってみました♪



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...適量
・ハム...1/5枚


【作り方】
(1)お好きな具を入れて楕円形のおにぎりを作る。
海苔を小さな楕円のような形にカットする。
IMG_9134.JPG

(2)おにぎりにカットした海苔をつけて牛の模様を作る。
IMG_9137.JPG

(3)少量のご飯をラップに包み、頭・耳の形に握る。
1つの耳は海苔で包む。頭の端に海苔をつけ牛の模様を作る。
IMG_9142.JPG

(4)目・鼻の穴はパンチで海苔をくり抜く。
鼻は楕円形の型でハムをくり抜く。
IMG_9219.JPG

(5)体のおにぎりの上に頭を置き、耳をパスタでつける。
目・鼻のパーツをつければ出来上がり♪
IMG_9191.JPG



Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載