2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ワンちゃんプレート♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



みなさん、毎日いかがお過ごしでしょうか?

自粛中、家でやることと言ったら
私はもっぱら断捨離・収納見直し!

もともとすぐいらない物を捨てるタイプなので
あまり断捨離する必要ないのですが
やることないし、暇だし・・・ww
とにかく捨てるもの探して過ごしています(笑)

家の中をスッキリさせると
気持ちもスッキリするので
この自粛のストレスもちょっとは解消になってるのかな!?


では。
今日のキャラご飯です~~▼


IMG_7734.JPG


ウインナーを使って
簡単ワンちゃんのランチプレート♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯
・ウインナー...1本
・海苔...適量


【作り方】
(1)ボイルしたウインナーを写真のようにカットし、
手・耳・口周りを作る。
IMG_7745.JPG

(2)カットするとこんな感じです。
IMG_7747.JPG

(3)パンチで海苔をくり抜き、目・鼻・口を作る。
IMG_7743.JPG

(4)あらかじめ作っておいたおにぎりに
パスタで耳を固定する。
IMG_7728.JPG

(5)パーツをつけたらできあがり♪

IMG_7739.JPG


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載