2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

卵焼きねずみ君のお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


外に出る時間が少なくなったせいか
体型が丸くなってきた今日この頃。w

家にいるとなんだか食べちゃうんですよね~
困った困った・・

さて。今日は3月31日!
待ちに待ったこの時が・・・!

今日で1年間のPTA本部役員が終わりました~~^^

PTA役員ってネットで検索すると
嫌なイメージばかりだったりするけど
実際やってみると、学校のあれこれ知ることが出来たり
先生たちや保護者の方々と仲良くなれて
(かなり)大変だったけど、とても楽しい1年になりました♪

今日で終わった・・・というわけにはいかないけど
バトンタッチのこの時期を待ち焦がれていました(笑)


全国のPTA役員のみなさま、お疲れ様でした~~!!





では。
今日のお弁当です~▼


IMG_7639.JPG


お弁当にちょこんとお座り!
卵焼きで作ったねずみ君のお弁当です♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・卵焼き...3切れ
・お魚ソーセージ...適量
・海苔...適量
・スライスチーズ...適量


【作り方】
(1)卵焼きを作り、薄めにスライスする。
1つは半分にカットし、体を作る。
IMG_7615.JPG

(2)卵焼きを極薄くカットし、型でくり抜き手・足を作る。
IMG_7647.JPG

(3)お魚ソーセージを薄く輪切りにし耳を作る。
丸型をずらしてくり抜きしっぽを作る。
IMG_7645.JPG

(4)目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
ひげは海苔を細くカットする。
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
IMG_7619.JPG

(5)お弁当箱にご飯を詰め、耳・頭・体を並べる。
IMG_7621.JPG

(6)パーツをつけたら出来上がり♪


IMG_7640.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載