2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まんまるウサちゃんおにぎり♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



休校になって2週間以上経ちましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか~~><

我が家の娘は工作が好きなので
この2週間よくいろんなものを作って過ごしていました。

家で過ごす楽しみがあってよかったんだけど、
だんだんと作品が増えて増えて・・・

置き場?処分?に困っている毎日です(笑)

コロナは収束に向かってるのかな?
早く普通の日常戻ってこーーーーい!!!



さて。
今日はおうちキャラご飯です▼


IMG_7524.JPG


まんまるウサちゃんのおにぎり♪
休校中なのでプレートにしました^^


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯弱
・海苔...1枚
・ハム...適量
・スライスチーズ...適量
・ケチャップ...適量

【作り方】
(1)お好きな具を入れて丸いおにぎりを作る。
海苔を丸くハサミでカットする。
IMG_7543.JPG

(2)おにぎりに巻いて、ラップに包み海苔を馴染ませる。
IMG_7538.JPG

(3)パーツ作り。
耳・手は型でハムをくり抜く。
目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
IMG_7537.JPG

(4)パーツをつけて、ケチャップでほっぺをつければできあがり♪

IMG_7530.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載