2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

たぬきくんおにぎり♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



自粛疲れが出てきましたね~...

私はもう断捨離やるところがなくなってしまいw
次にハマりだしたのが 手作りマスク!

もともと裁縫が大の苦手で
10年で2度くらいしか使ってないミシンを
引っ張りだして、、、
ちまちまと作り始めたんです。。

縫い方や左右対称にするとか、
サイズが丁度いいのを作るのが難しくて
30枚以上作ってようやく納得いくものが作れました(笑)

これをキッカケにもっといろんなもの
作ってみようかな・・・^^





さて。
今日のキャラご飯です~▼


IMG_7772.JPG


焼きおにぎりでたぬきくんおにぎり♪
(今回卵焼きは娘作^^)


【材料】
・焼きおにぎり...1つ
・ウインナー...1本
・スライスチーズ...適量
・海苔...適量
・人参...薄い輪切り1枚


【作り方】
(1)焼きおにぎりを作る。
(白米に醤油・和風だし・白ごまを混ぜて
焼きました)
IMG_7781.JPG

(2)ボイルしたウインナーを半分にカット、
両端も少しカットし耳を作る。
茹でた人参を小さな楕円型でくり抜きほっぺを作る。
IMG_7776.JPG

(3)丸型と楕円型でチーズをくり抜き、目と口周りを作る。
IMG_7778.JPG

(4)海苔をハサミで半円状にカットする。
目・鼻はパンチでくり抜く。
IMG_7777.JPG

(5)おにぎり・ウインナーを並べてパーツをつけたらできあがり♪
IMG_7766.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載