2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

子鬼くんのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


暑くなったり寒くなったり
気温の変化が激しくて大変ですね~;;

大変と言えば
最近私物忘れが多くて困りものですww

ついこの間なんて
車のトランクからビール1箱一旦おろして
立体駐車場に駐車したら
そのまま忘れちゃって...
次の日大雨でダンボール崩れて
ビールがあちこちに転がってた事件がありました(爆)

物忘れはやっぱ歳なのでしょうかね><涙~~~




さて。
今日のお弁当です~▼


IMG_7447.JPG



もうすぐ節分なので
節分のお弁当を作りました♪

ふっくらほっぺの子鬼くんツインズです^^



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...2枚
・ハム...1枚
・カニカマ...2本
・おかか(鰹節・醤油)...適量
・スライスチーズ...適量


【作り方】
(1)くまの型でハムをくり抜く。
カニカマの赤い部分をさいて同じ型でくり抜く。
ハムとカニカマを重ねる。
IMG_7429.JPG

(2)パーツ作り。
ツノはチーズを三角にカットする。
眉毛、目、口は海苔をパンチでくり抜く。
ほっぺはハムを小さな丸型でくり抜く。
IMG_7449.JPG

(3)お好きな具を入れておにぎりを作る。
全体に海苔を巻いて、ラップに包み海苔を落ち着かせる。
お弁当箱に詰める。
IMG_7425.JPG

(4)ハム・カニカマの頭をおにぎりの上に乗せ、
おかかを頭の上部に乗せる。
IMG_7431.JPG

(5)パーツをつければできあがり♪
IMG_7444.JPG




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載