2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねずみくんのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


2020年スタートしましたね!
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします^^


今年は春にPTAも交代になり
いっちゃんも幼稚園に通いだしたら
私の自由時間がたっぷりと取れる予定~~!

遂にこの時がきた~~!!

今までバタバタしていた分
あれこれやりたいー!と妄想は膨らむばかり。笑

2020年はやりたいことに挑戦!が目標です^^




さて。今年初めのお弁当と言ったら
やっぱりこれですね・・・▼


IMG_7416.JPG


ねずみ君のおにぎり!
よくある材料で作りやすいねずみ君ツインズです^^


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・お魚ソーセージ...輪切り4枚
・海苔...適量


【作り方】
(1)お好きな具を入れて楕円形のおにぎりを作る。
端に少しくぼみをつける。
IMG_7402.JPG

(2)耳はソーセージを輪切りにし、端をカットする。
目・鼻は海苔をパンチでくり抜く。
ヒゲは海苔を細くカットする。
IMG_7418.JPG

(3)おにぎりに耳をパスタで固定する。
IMG_7421.JPG

(4)2匹が向き合うようにパーツをつけたらできあがり♪
IMG_7415.JPG





Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載